シンガポール在住のロコ、じゅろんさん
返信率
ビジネスロコ
本人確認

じゅろん

1995年より在住、世話好きのシンガポール永住権保有者です。普段は現地企業で営業職に従事しています。現地観光案内から近隣国への観光などお手伝いできます。たとえば、ジョホールバル、マラッカ、バタム島。また、長年シンガポールの西部エリアに在住なので、ガイドブックに載っていない、ディープなシンガポールをご紹介できますので、ちょっとこれまでと異なる体験ができると思います。ローカルの家内と結婚しており、夫婦ともども娘に現地学校に通学させた経験もございますので、当地の教育についてのお話しもできます。そのような情報にご興味おありの方に、さまざまな状況をご提供できますし、必要に応じて現地教育機関との橋渡しをさせていただきます。

居住地:
シンガポール
現地在住歴:
1995年4月から
基本属性:
男性/50代
使える言語:
英語、日本語 、マレーシア語少し
職業・所属:
現地企業 営業職
得意分野:
ローカルグルメ、観光、ショッピング 旅行 通訳 食べ歩き 送迎サービス 教育

このロコに相談するじゅろんさんに相談するお気に入り

じゅろんさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ハムコさん
2023年11月6日ハムコさん
評価

30年近く前にツアーでしか来たことのないシンガポール。
今回は幼稚園児を2人連れた3世代旅行でいろいろと不安があり、口コミ、評判を見てじゅろん様を選ばせていただきました。

大正解!!でした。
出発前からいろいろと質問にお答えいただき、中でも天気や気温の事はとても役立ち
持っていく荷物も軽くなりました。
当日は優しい笑顔で出迎えていただき、子供たちも安心することができ、現地での移動の仕方、MRTやGrabの乗り方、ホーカーズでの食事の仕方やメニューなども丁寧に教えていただきました。
豊富な知識をお持ちで観光案内はもちろん昨今のシンガポール事情なども教えていただきとても楽しい1日となりました。
また、急に当日の行きたいところをリクエストしても嫌な顔一つされずに連れてっていただいたり、翌日のUSSへのアドバイスもいただきとても心強かったです。
滞在3日間、とても楽しいシンガポール旅行ができました。
ロコにじゅろん様を選んで間違いありませんでした。
本当に心から感謝申し上げます。

依頼内容

3世代旅行の到着初日に1日アテンドをお願いしました。