Marisukezouさん

ラマダン中のお酒の購入について

  • ショッピング

Marisukezouさん

初めまして。
ラマダン中のチュニジアでのお酒の販売について教えてください。
ラマダン中はお酒の販売は観光客に対しても行っていないのでしょうか?
あるところで、観光客向けのレストラン等でしか飲めないと書いてあったり、パスポートがあれば観光客には販売していると書いてあったり。
観光客向けレストラン以外で購入することは、ラマダン中も可能なのでしょうか?よろしくお願い致します。

2019年6月11日 11時47分

しぇるいんさんの回答

チュニス在住のロコ、しぇるいんさん

チュニジアのラマダン中のお酒類に関しまして。

チュニジアでのラマダン中の酒類の販売ですが、
自分でご調べになられたように、パスポートがあれば購入可能だったり、販売自体をとりやめてしまっている事があります。
チュニジアの情勢や時期によって経営者側が判断し、決めているようです。

チュニジアの2011年の革命前では、パスポートがあれば大型スーパー等では購入可能であったと聞きます。
昨今は特に確認はしているというわけではないのですが、大型スーパーでも販売を取りやめておりました。

ちらほらとパスポートがあればーとの話もちらほら聞きますが、、、何とも言えない状況です。
そのため、ラマダン中は酒類の購入はできないとお考えいただいた方が無難です。

次にレストラン等での酒類の提供ですが、
高級レストラン、観光客向けレストラン等では酒類の提供をラマダン中でも行っております。
これも外人に限ります。
ラマダン中にオープンしているレストランは限られますので、ご利用の際は予め下調べをしてください。

そもそもラマダン中にチュニジア人への酒類の販売、提供は禁止されておりまして、提供側は罪として罰せられてしまうことがございます。
観光の国の為に外人に対しては提供が可能となっております。

※空港内の免税店等では通常通り販売しております。

2019年6月15日 17時25分

この回答への評価

Marisukezouさん
★★★★★

詳しく教えて頂きありがとうございました。

2019年7月9日 16時38分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Marisukezouさん

ラマダン中のお酒の購入について

MarisukezouさんのQ&A

すべての回答をみる