オアフ島(ハワイ)在住のロコ、かりんとうさん

氷河急行の予約エラーについて

  • スイス
  • 氷河急行
  • 予約
  • 公式HP

かりんとうさん

氷河急行の公式HPをここ数日見ているのですが、昨日か一昨日くらいにHPの予約ページの見た目が変わり、少しわかりづらくなりました。リニューアルでしょうか?
また、座席予約を進めようとすると、以前のようにどの席が空いているというのは見れず、さらには空いているにも関わらず、Unfortunately, the selected train cannot be booked. Please try another train.
と出てしまい、先に進めません。
乗車券予約も、数日前までは値段の確認をするところまで進めたのに、今は進めません。
毎年買っている方や、お詳しい方、今のHPを見ていただき、ぜひ教えていただきたいです。

2025年1月29日 8時35分

YUKIさんの回答

ベルン在住のロコ、YUKIさん

こんにちは。
ざっと見てみたところ、氷河急行のExcellence classという特別なクラスは以前と同様に座席表を見ることもでき、予約もできそうです。
一方で通常のチケットの方はおっしゃる通り、日にちと駅を選択した後、次に進めません。

サイトのトップページに
"Limited webshop accessibility
Due to many enquiries, bookings in the webshop are currently only possible to a limited extent. We are working hard to resolve the problem and recommend that you try again at a later date. We thank you for your understanding and apologise for any inconvenience caused." とコメントがありました!おっしゃる通りやはりリニューアルに伴う不具合と思われます。

また日を置いて試してみてください。

無事チケット購入できますように!

2025年1月30日 6時18分

この回答への評価

オアフ島(ハワイ)在住のロコ、かりんとうさん
★★★★★

一部買えます、というのはエクセレンスクラスのことだったんですね!現在はトップページの文言が変わり、完全停止しているようです。
同じ画面なようで、大変安心しました。
ありがとうございます!!

2025年1月30日 7時44分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

オアフ島(ハワイ)在住のロコ、かりんとうさん

氷河急行の予約エラーについて

かりんとうさんのQ&A

すべての回答をみる