sumireko
- 居住地:
- イタリア
- 現地在住歴:
- 2015年9月から
- 基本属性:
- 女性/30代
- 使える言語:
- イタリア語
- 職業・所属:
- 音楽院在学
- 得意分野:
- オペラ
イタリア4年目、音楽院に通う学生です。リグリア州のジェノバとピエモンテ州のアレッサンドリアを週の半分行き来しています。
sumirekoさんはこんな人!ユーザーから届いた評価
sumirekoさんが回答したジェノヴァの質問
ジェノヴァ観光について
sumirekoさんの回答
こんにちは。 毎週末ジェノバに通っている学生です。 Genova Brignole駅からメインストリートであるVia XX settembreを通り、Piazza De Ferrariフ...- ★★★★★この回答のお礼
たくさんの情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
ミラノ、ヴェネチア、フィレンツェ間、列車移動について
sumirekoさんの回答
こんにちは。イタリア生活3年目です。 仰るとおりよく変わります。なので、ホームに行くときに電光掲示板で行き先と電車番号をまず確認。 ホームに着いてからも電光掲示板が見えるところで電車があって...- ★★★★★この回答のお礼
とってもわかりやすくご回答くださり、大変参考になりました!!!自分たちで頑張ってみようと思えました!本当に、有難うございます(>_<)☆
イタリアの輸入代行トラブル・詐欺 イタリア在住の方
sumirekoさんの回答
こんにちは。 イタリア在住でロックダウンを経験しました。分かる範囲でお答えします。 >総理大臣命令で今営業できないなどと言われ、 4月中頃にあともう少しでロックダウンが緩和されるはず...- ★★★★★この回答のお礼
ご回答ありがとうございます。
sumirekoさんの回答でイタリアは本当に大変な状況だったと知り、
(その代行会社の言うこともおそらく本当だということで)少し光が差した気がしました。(笑)あとはとにかく返金をひたすら訴えようと思います。
私もさすがに「コロナで大変」と言われれば責めることもできないので、
はじめのころは督促もせずじっと我慢していました。ですが音信不通が何度もあったこと、
そして電話しても名前を伝えてもすぐ誰なのか気づかなかったこと(お金をとっているくせに何の焦りもない。相手にとってはその程度の認識)、
ネット回線が調子悪いと言い訳しておいて実際には本業のフェイスブックは更新していたこと・・・などなどもう我慢の限界に来ています。
10日前返金すること自体には同意したものの、結局いつ振り込むかの返事も全くないですし常識を逸脱してると思います・・・。
どんな手段を取ってでも返金させたいと思ってます。この度は誠にありがとうございました。大変参考になりました。