せきさん

シングルファーザーです

せきさん

タイ、バンコクに3歳の息子と、ノービザで渡航し、30日延長し、仕事を探すつもりです。
むちゃくちゃですが、英語も挨拶程度しかできません
無謀は承知ですが、タイで息子と頑張るつもりです。
後から僕のようなお父さんが、二組ほど来ます。
どうか、託児所、家を探す手伝いをしていただけませんか?
ラチャプラロップタワーマンションは、避けた方が良いんですかね?

2020年1月15日 23時44分

スッキー:タイでビジネス26年目うちシラチャー11年さんの回答

バンコク在住のロコ、スッキー:タイでビジネス26年目うちシラチャー11年さん

Amukun1031さん、ご質問ありがとうございます。

子育て、何かと大変なことも多いと思いますが、タイでの生活と子育てが楽しめるといいですね。

さて、お仕事を探すときに便利な日系の人材紹介会社は、スクムビット、シーロムが多いと思います。また、日系の託児所や幼稚園などは、スクムビットエリアにありますので、その近くの方が便利かなと感じました。

お仕事は、お子様がいらっしゃる状態では、バンコクから車で通う工業団地への通勤とかも、できれば避けた方がいいのかな?なんて、思いました。

日本からもインターネットでアクセスできる人材紹介会社がありますので、そちらで面接できる段取りができてから来タイされるのはいかがですか?ある程度、仕事の目処が立ってからの方が、お子様にもストレスがかからないように思います。

日本からオンラインで、ご相談して頂き、タイでの仕事、生活、子育てなどのお話をすることもできます。

素敵な出会いがありますことを祈念しております。

2020年1月16日 7時57分

この回答への評価

せきさん
★★★★

ありがとうございます。
日本のエージェントは昨日、ご指摘をもらい、登録いたしました。
連絡させていただきたいと思っています。

2020年1月16日 22時47分

追記

バンコク在住のロコ、スッキー:タイでビジネス26年目うちシラチャー11年さん

そうですか。
タイにある日系のエージェントでしょうか?
タイにある人材紹介会社でも、登録されたらいいかと。あとは、タイに会社のある日本本社での就職→タイに駐在前提での募集という手もあるかと思います。
ご健闘を祈念しております。

杉山

2020年1月16日 22時53分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

せきさん

シングルファーザーです

せきさんのQ&A

すべての回答をみる