idayoshiさん

コロラドでのエコバック事情について教えてください

  • 買物
  • 個人旅行

idayoshiさん

コロラドのTARGETやWALMARTでお買い物をした時、
購入品の持ち帰りはどの方式が一般的でしょうか?
持参したエコバック、無料のプラスチックor紙バック、または有料のプラスチックor紙バック?

また、グロッサリストアやドラッグストアではどんな状況でしょうか?
さらに、デンバーなどの都市部とそれ以外の地方部では違いはありますか?

昨今、「プラスチック憎し」の方向性が世界中の潮流になっていますよね。
数年前、WALMARTでお買い物をした時、プラスチックバックにザクザクと詰めてもらいました。
来月、デンバーを訪問予定です。ロコの皆様より、事情をご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

2023年8月29日 8時29分

Emiさんの回答

デンバー在住のロコ、Emiさん

こんにちは。

コロラド州は2023年〜プラスティックバッグの無料提供が州法で禁止、となりました。
今年度より、皆さんエコバッグを持って買い物に行かれています。
スーパーもドラッグストアも、全て同じ条件となっていますが、どの店舗でも有料でプラスチックの袋は置いてあります(大体1袋10セントです)。

お役に立てれば幸いです。道中お気をつけて。

2023年8月30日 13時50分

この回答への評価

idayoshiさん
★★★★

Emiさん

コロラドも州法で縛りがかかったのですね。
私の勝手な印象として、加州は意識高い系が多く、
マウンテン地区はおおらか系が多いと感じていました。

プラ追放の流れは、もはや止められませんね。
ありがとうございました。

2023年9月1日 10時56分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

idayoshiさん

コロラドでのエコバック事情について教えてください

idayoshiさんのQ&A

すべての回答をみる