シカゴ在住のロコ、yumirunsさん

おすすめの移住エリア

  • デンバー近郊

yumirunsさん

はじめまして、ゆみです。
転職をし、シカゴから来月引っ越すことになりました。
会社は、Centennialに位置しているのですが、デンバー又はCentennial付近でおすすめの市やエリア、そして避けた方が良いエリアはありますか?
ランニング、そしてトレイルランニングが趣味の30代独身の女子です。
お願いします。

2021年2月9日 7時49分

Emiさんの回答

デンバー在住のロコ、Emiさん

ゆみさんこんにちは!この様な時期にお引っ越し、大変ですね!幸運をお祈りしています(^^)/
センテニアルの周りは栄えていて安全です!日本人の方も結構多く暮らしていると思います。しいて言うならばセンテニアルよりも北に探すとしたら(デンヴァー寄り)、州を南北に通るI-25の東側は住居区として避けた方がいいかと思います。西側、LoHiなどはゆみさんぐらいの世代の一人暮らしの方が多い、アパート、ロフトスタイルの賃貸も多くて、トレンディな感じ(おばさん臭い言い方でごめんなさいw)。
ハイキングなどすぐに楽しむとすれば南西のハイランドレンチやもっと南にキャッスルロックのエリアなど、トレイルも多いです。
私は長年ボルダー寄りの北西に暮らしているので、この一帯もお勧めなのですが、通勤がお勧めできません…渋滞します。センテニアルだとちょっと遠くなってしまうので、もしも基本WFHだとしたら、ボルダーは全てにおいて最高です❣️
少しでもお役に立てれば(^^)v
どうぞ道中お気をつけて、Welcome to
Colorado!! ;)
何かご心配な事があればお気軽にメッセージくださいね〜♪

2021年2月10日 7時12分

この回答への評価

シカゴ在住のロコ、yumirunsさん
★★★★★

Emiさん、回答ありがとうございます。
本当は、友達が住んでいるのでボルダーが良かったのですが流石に通勤がということでここで質問させていただきました。
ボルダーは、週末なのに遊びに行きます。
やはり、通勤やトレールのアクセス、治安を考えるとHighlands RanchやCastle Rockの辺りがおすすめのようですね。
ありがとうございました。

2021年2月10日 8時33分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

シカゴ在住のロコ、yumirunsさん

おすすめの移住エリア

yumirunsさんのQ&A

すべての回答をみる