konma0125さん

伝統芸能のスケジュール詳細を知りたいです

  • 観光

konma0125さん

2月上旬にバリへ行きます。滞在日程はもう決まっていて、宿泊地はウブドです。
夜に開催の伝統芸能(ダンス、ケチャ、ワヤンクリッ、ガムラン演奏等)が見たいのですが、滞在する日にどんな公演があるか、調べてくれる方を希望します。

依頼の主旨としては、「こういうのが見たいから探してほしい」ということではなくて、「その日に開催しているものを(どんなものでも)片っ端からすべて知りたい」という依頼です。なので出来るだけ多く候補を出していただけるとありがたいです。その中から選択し、仮に急に公演中止などになった場合でも代替案が立てられるようにしておきたいためです。

朝や昼間の公演ではなく、全て夜の公演希望です。夜の時間帯であれば開始時刻や所要時間は問いません。宿泊地がウブドなので、その近くだと有り難いですが、ウブド中心から車で片道1時間くらいまでの距離であれば、南部エリアや多少遠隔地の村などでも構いません(送迎車は確保出来ています)。

とにかくありったけの情報を提供して下さる方希望です。お見積りよろしくお願いいたします。

2020年1月2日 18時20分

sokabaliさんの回答

バリ島在住のロコ、sokabaliさん

ウブド在住の方で日本語で、ウブド近郊のバリ芸能の公演スケジュールを配信しているウェブサイトがあるので、検索してみてください。2019年の情報がありますが変更される場合もあるので、さらに正確にとなれば、ウブドのインフォメーションセンターに足を運ぶのがもっとも確実です。

うちは送迎&ツアー案内がメインなので情報だけ調べる動きはできませんが(確実にやるなら実際に足を運んで調査になるのでかなり大変だと思います)、それ以外の地域でも定期公演はあります。Google MapでBalinese Danceと検索すれば結構情報が出ます。調査費お支払いして送迎の依頼先にお願いしてもいいのではないかな、と思います。

2020年1月4日 0時33分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

konma0125さん

伝統芸能のスケジュール詳細を知りたいです

konma0125さんのQ&A

すべての回答をみる