motty_1129さん

観光、食事、アート 買い物 スパ

  • 観光
  • グルメ
  • カフェ
  • レストラン
  • 音楽
  • ショッピング

motty_1129さん

分けて質問するのは面倒なのでまとめちゃいました。

6月に行きます。
★その時期ならではの観光名所等あるでしょうか?
もしくは今人気の場所とか教えていただきたいです。

★渓谷を見ながら美味しい食事を楽しめるお店。
沢山あるとは思いますがオススメのワルン等も知りたいです。

★ウブドには一体いくつのギヤラリーが有るのでしょうか?
プンゴセカンの絵が好きで、気に入ったのが有れば買いたいと思ってます。

ラジック氏のアトリエや置いてあるギャラリーご存知ならそちらも伺いたいです。

★バリ舞踊や音楽も好きで、今回はシュゴクも聞いてみたいと思ってます。
そちらの開催曜日などまだ先のことですがwww。

★アジアン雑貨が大好きなのですが近年北欧に押されて日本の雑貨屋さんが激減⤵️
お買い物スポット教えてください。

以前バティック店に行った事があるんですが、派手すぎて何も買えませんでした。
オススメ店有りますか?イカットも好きです(*˘︶˘*).。.:*♡

★以前フランジパニで白ダーラをしました。それ以来あの感覚が忘れられず
タイ、帰国後も試しましたがぜーんぜん違う〰️
他店でオススメありましたら教えてください。

白ダーラでなくともオススメも知りたいです。

まだ時間があるので、色々勉強して存分に楽しみたいと思いますので
よろしくお願いします。o(*^▽^*)o

2019年11月7日 9時11分

sokabaliさんの回答

バリ島在住のロコ、sokabaliさん

こんにちは。質問が沢山あるので分かる範囲だけになりますが。

★6月ならではの観光名所
おそらく6月中旬から後半になると思いますが、毎年デンパサール市内で約1ヶ月間、バリ芸術祭(PKB)が開催されています。バリ島各地からの舞踊家やガムラン楽団が集まるイベントで施設内ではバリ伝統工芸などさまざまなブースで販売もあり、とても楽しいです。

★今回はシュゴクも聞いてみたい
ウブドで楽団が決まった曜日に演奏していると思います。本来のジェゴグとは少し違った感じで迫力も異なりますが、そこ以外でジェゴグを鑑賞するのはなかなかに難しいです。私の旦那がヌガラ出身なので、公演依頼があればスポンサーという形でヌガラでの開催をアレンジすることは、時折やっております。

★渓谷を見ながら美味しい食事を楽しめるお店
棚田でしたらテガラランが有名ですが、渓谷ですとロイヤルピタマハ内のレストランが有名ですね。他にヴァイスロイバリのレストランもテガラランにあり、美味しいです。

★アジアン雑貨お買い物スポット
西欧のセンスが入ったおしゃれでかわいい感じのものは、スミニャックとウブドのメインストリートになりますね。もっとアジアらしいものだと、ウブド市場に加えてスカワティ市場もおすすめです。

バティック店はデンパサール市内にあるスラウェシ通りに並んでいます。となりにバドゥン市場もあり、ここにも雑貨は置いてあると思います。イカットの場合はウブドから1時間離れますが、クルンクン市場がバリ人御用達です。

ご参考になれば。

2019年11月10日 11時55分

この回答への評価

motty_1129さん
★★★★★

たくさんの質問に答えてくださり
有り難うございます。
6月まさに後半です❤
また色々質問すると思うのでよろしくお願いします

2019年11月10日 15時26分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

motty_1129さん

観光、食事、アート 買い物 スパ

motty_1129さんのQ&A

すべての回答をみる