Yukaさん

現地での虫除け対策について

  • 生活情報
  • 現地生活情報

Yukaさん

7月から1週間ほどカンボジアに滞在します。
虫除け(主に蚊)対策について、どのようなことを行なっているか教えて頂けますでしょうか?
また、効果的な商品等あれば、そちらも教えて頂けますと幸いです。

日本に売られている虫除けスプレー等は効果があまりないと口コミを見たため、現地で調達しようかと考えています。よろしくお願いいたします。

2023年4月16日 11時15分

shunzeiさんの回答

プノンペン在住のロコ、shunzeiさん

yuka3172001さん、はじめまして。

体験からの回答です。

日本からの殺虫剤は、個人的な感想ではワンプッシュのようなものはカンボジアでは効き目が薄いと感じています。
先日隣国ベトナムのニュースでしたが、殺虫剤が効かない蚊がアジアで増えているみたいです。
蚊を殺すのであれば、個人的にはラケット式の電気ショックで殺すものが一番効率的だと感じていますし、自分はそうしています。

虫よけは比較的まだ日本製でも効き目がありますし、カンボジアでも薬局やスーパーで売っています。
薬品のものからハーブのものまであるので、ご自身にマッチしたものを選ばれると良いと思います。
あとは蚊帳があるホテルを選ぶのも良いかもしれません。

2023年4月17日 4時26分

この回答への評価

Yukaさん
★★★★★

ご経験からの情報提供ありがとうございます!殺虫剤耐性の強い蚊が増えているのですね。
それは尚更虫除け対策をしっかりせねばですね。極力回避できるよう、薬品のものとハーブのもの、併用で対策しようと思います。蚊帳のあるホテル探してみます!
ありがとうございます!

2023年4月29日 21時4分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Yukaさん

現地での虫除け対策について

YukaさんのQ&A

すべての回答をみる