
Shukry Renee
- 居住地:
- クアラルンプール / マレーシア
- 現地在住歴:
- 24年
- 基本属性:
- 男性/60代
- ご利用可能日:
- 随時
- 使える言語:
- インドネシア語、日本語、英語、マレーシア語
- 職業・所属:
- 日系企業マレーシア法人
- 得意分野:
- 観光 ビジネス 小売業 医療 移住 永住権 オンライン代行
相談者のレビュー
連邦モスクとヘリテージツアー
連邦モスクとヘリテージツアーをお願いしました。長くマレーシアにお住まいの方なので、通り一遍の観光だけでなく、現地の事情などを詳しく教えてくださいました。ブルーモスクではお知り合いの方のツアーに参加させて頂き、すごく勉強になりました。
また機会があればお願いしたいです!
製造業の監査時の通訳を依頼しました
ビジネスの通訳でお世話になりました。こちらの意図を的確に把握したうえでの通訳だったので、大変良かったです。ありがとうございました。
柔軟にご対応いただきましてありがとうございました。
卒論を書くのに現地でインタビューをしてみたいと思い、こちらでのサービスに依頼しました。
マレー語の翻訳や導入のアシスト、意思疎通が難しい時の翻訳の補助など大変助けていただきました。また調査とは別にマレーシアの社会情勢についても現地の視点で教えていただき大変助かりました。
現地でのインタビュー調査をサポートしていただきました。積極的に協力してくださったおかげで調査そのものも迅速に完了し、マレーシア観光までサポートしてくださいました。親切で依頼内容に対しても事前にまめに確認してくださり頼もしかったです。
マレーシアでの店舗での購入代行
大変親切でとても信頼のおける方です。こちらの少し面倒な相談に親身になってくださり解決することが出来ました。今後もマレーシアに伺う際は是非相談したいと思える方です。
ビジネス通訳
この度は大変お世話になりました。通訳をメインにお願いしました。申し分のない通訳をして頂けました。また連絡も小まめに下さり、とても安心感がありました。また機会があればよろしくお願いします。
親切、丁寧に対応して頂けました。

・動物園でパンダ🐼を観る
・連邦モスクの見学
・時間が余ったので
チャイナタウンのクワイ・チャイ・ホン
80代の父との親子旅行で、車で観光地を廻って下さる方を探し、Shukryさんを見つけました。
広い動物園で、見たい所をどう楽に廻るか、Shukryさんがスタッフに聞いて下さり、カートと歩きを組み合わせ大変満足な見学ができました。🐼以外にも、世界一小さい鹿🦌や、黒豹、マレー熊、そしてたくさんの🐍も面白かったです。熱帯🌴らしいツーショット写真も撮っていただきました。
連邦モスクでは、専属ボラン
80代の父との親子旅行で、車で観光地を廻って下さる方を探し、Shukryさんを見つけました。
広い動物園で、見たい所をどう楽に廻るか、Shukryさんがスタッフに聞いて下さり、カートと歩きを組み合わせ大変満足な見学ができました。🐼以外にも、世界一小さい鹿🦌や、黒豹、マレー熊、そしてたくさんの🐍も面白かったです。熱帯🌴らしいツーショット写真も撮っていただきました。
連邦モスクでは、専属ボランティアガイドならではの詳しい説明を聴きました。建築様式のこと、イスラム教のこと、書かれている文字の説明など、とても勉強になりました。(次の日に行ったピンクモスクは建物を見るだけだったので)初めてのモスク見学でShukry さんの価値ある説明を聴けたことは本当にラッキーでした。また、お薦めの撮影スポットごとにツーショット写真を撮っていただきました。素敵な構図の写真は最高のお土産です。
時間があったので、予定外でしたがチャイナタウンのクワイチャンホンに連れて行って下さいました。ガイドブックで見て、行きたいなあと思っていた場所でした。その後立ち寄ったベリルズでは、Shukry さんのJALカードでチョコレートが1割引に。最後は、予約のレストランの近くまで送って下さいました。
Shukryさんは温和でとても話しやすい方です。現地の方に気さくに声をかけて談笑される社交的な方です。
モスクをいろいろ廻るより、Shukryさんから連邦モスクの説明を聴くことをお薦めします!!
家のリフォーム業者との打ち合わせの立ち合い。
銀行へ行ってアプリの設定等の立ち合い。
とても親切で親身になって対応してくださいました。
大変、心強いです。
ありがとうございます。


マンツーマンでクアラルンプール1日観光ガイドをして頂きたく依頼しました。私の好みに合わせ、観光内容をアレンジしてくださいました。ひとりで行くには難しそうなコーヒーショップにも行くことができ、とても嬉しかったです。
楽しいおしゃべり、丁寧な説明、あっという間の一日でした。素晴らしい時間をありがとうございました!