taobao 海外輸入にお詳しい方 質問です
makkinさん
ここではtaobaoにお詳しい方がいらっしゃるようで、ご教授お願いできればと思い切って質問してみます。
今回タオバオでアカウント申請し、ネットショップを立ち上げ、お客様購入後、お客様へ直送いただくシステムを導入、自分のアカウントには、メールアドレス➕電話番号➕パスワード➕アカウント名を登録済みでした。
(アリペイにはクレジットや顔認証もしていて、そこからのログインも以前はできてました)
突然ログイン出来ない状態になりました。本人確認が不足で凍結?
アリペイで顔認証やクレジットは登録済み。→それに紐づけるようにアカウント復帰を試みました。
携帯番号の認証コードで、カスタマーセンターに翻訳を使いながら凍結解除お願い試みるも、
新しいアカウントでと案内される。
アカウント復帰を試すはずが、既に新しいアカウントが自動で作られてしまってました。
新しいアカウントでやむなく作業していると、これも突然ログイン出来なくなりました。
自分で調べた結果では、1つの携帯番号で2つのアカウントが作れない?との情報も。
しかし、今回お願いしている、ネットショップ構築のコンサルの業者からは、
「1つの電話番号でアカウントが複数取れるはず」
「詳細の個人情報まで入力しなくても凍結されないはず」とのことで対処は終わりでした。
自分で調べれば調べるほど、コンサル業者の言っている内容と反している感じがし、
このまま同じ電話番号でアカウントを新規作成しても、またアカウント取り直しの繰り返しになりそうで
作業が止まり、非常に困ってます。
作業を遂行するには、①新しい電話番号を入手する ②有効期限が切れているパスポートを期限切り替えにいく
この2つの条件でないと新規アカウント入手は厳しいでしょうか?
今まで使っていたアカウントが復帰することがありがたいですが、その場合①②条件必要になってこないでしょうか?
厚かましく長々とすみません、読んで頂いた方、ありがとうございます。
2024年9月22日 21時12分
shenzhenworkさんの回答
お世話になります。
アカウントが凍結されていることはいろいろ原因がありますが、
アリババには詳しい原因と説明はありません。
海外のIPになりますので不安定でシステム自動に凍結することが
よくあります。
今後新電話番号で申請してもまた凍結されている恐れがあります。
凍結されたアカウントを解除するように試すことをお勧めです。
2024年9月23日 10時14分
この回答への評価
ご回答ありがとうございます、またご心配頂きありがとうございます。
やはりそうですか、新電話番号+新アカウント作成後も、同じ繰り返し予測、
結局のところ詳細本人確認=パスポート等必要になりそうですよね。
アカウント解除後も、いづれにせよパスポート必要になりそうですね。
ありがとうございます。
2024年9月24日 0時43分
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