ニューヨーク在住のロコ、uniikuraさん

NY、NJのトイレ事情

  • 観光
  • ニューヨーク
  • マンハッタン

uniikuraさん

NY、NJに滞在予定なのですが、
元々 持病があり 急な腹痛でトイレを探すことがしばしばあります。
いくら調べても、日本ほど トイレが無いとの情報ばかりで不安を感じております。
大きな駅はトイレがあるとのことですが、それ以外だと 全く無いのでしょうか? 例えば自由には使えないけれど、駅員さんに言うと貸してくれるよ等、どなたか教えていただけるとありがたいのですが。
街中やスーパー等、言えば貸してくれるのか(貸してもらった時はチップ等必要?)、どういったところは貸してくれやすい等、情報頂けると 少しでも不安解消されるので、どうぞよろしくお願いします。
(NYはマンハッタン近辺、NJは、マンハッタンの対岸あたりの地域)

2023年4月2日 16時58分

さゆたろーさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、さゆたろーさん

本当に大きな駅にはお手洗いがありますが、通常の駅にはお手洗いは治安の面からも無い物としてお考えいただく方が良いと思います。
公共の建物(図書館など)には利用出来るお手洗いがあります。その他には私はスターバックスなどのコーヒーショップをよく利用します。ドアに番号式のロックが掛かっている事が多いので、その場合は店員さんにお尋ねください。

あとはこちらのお手洗いマップのサイトもご紹介しておきます。
https://m3.mappler.net/dechr/mobile/mobile_map.php?blogid=nyrestroom#loaded

2023年4月2日 17時44分

この回答への評価

ニューヨーク在住のロコ、uniikuraさん
★★★★★

速い回答、ありがとうございました。
やはり駅には無いんですね。地下鉄利用はハードルが高そうですが、体調と相談しながら活用しようと思います。
お手洗いマップサイトも見てみます!

2023年4月2日 18時25分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ニューヨーク在住のロコ、uniikuraさん

NY、NJのトイレ事情

uniikuraさんのQ&A

すべての回答をみる