ハナハタさんが回答したタイペイ(台北)の質問

深セン宝安空港から広州への行き方

深夜に深セン宝安空港到着予定なのですが、どのように広州に行くのがベストでしょうか?
女1人で広東語も普通語も出来ません。深センも広州も初めてではありませんが、深センから広州に行くことは初めてです。
ちなみに広州での滞在先は黄浦区で、地下鉄の路線の端っこの方です。

タイペイ(台北)在住のロコ、ハナハタさん

ハナハタさんの回答

できるなら、女性一人で深夜到着はさけてください。 ぼったくりなど、こわければ、打滴滴のアプリ登録をおすすめします。銀行口座、クレジットカードの登録、微信、支付宝、などで支払いできます。現金を持...

できるなら、女性一人で深夜到着はさけてください。
ぼったくりなど、こわければ、打滴滴のアプリ登録をおすすめします。銀行口座、クレジットカードの登録、微信、支付宝、などで支払いできます。現金を持つ必要がなくなります。中国銀行にカードをつくると、もっと便利で、一部そこに入金するだけなら、詐欺にあっても安心です。打滴滴は、運転手の身分からすべて登録されてるので、安全で、犯罪があればすぐに連絡し対処してもらえますが、口車に乗せられ、携帯番号を気安く教えたり、安くするから現金の引き渡しなど、勝手に、しないように。二重に取られる可能性もあります。自分で自分の身を守るよう、常に、心がけてください

EJJJさん

★★★★★
この回答のお礼

ハナさん、ご返信ありがとうございました。昨日深セン空港に到着して広州に滞在中です。

すべて読む

カメラマン、撮影できる方を探しています

こんにちは。

今月11月から12月中に、日本の雑誌媒体に掲載する撮影取材がございまして、
広州市内で半日撮影に同行いただけるカメラマンを探しています。

・日本人カメラマンか、外国人でも日本語が通じるかたが希望です。
・撮影は1ページ・3カットです。予算はそんなに多くないです。
・撮影対象は室内の風景です。あと部屋から見える夜景です。
・RAW撮影ができれば、ご職業がカメラマンでなくても
 写真が好きなハイアマチュアほどの方でもOKです。
どなたか、ご興味がある方や上記のようなかたをご存知でしたら
お気軽にご連絡ください。

どうぞよろしくお願いします。

タイペイ(台北)在住のロコ、ハナハタさん

ハナハタさんの回答

こんにちは。広州に移民した日本人です。素人ですが、いいでしょうか? カメラは趣味程度です。

こんにちは。広州に移民した日本人です。素人ですが、いいでしょうか?
カメラは趣味程度です。

広州の編集者さん

★★★★★
この回答のお礼

ハナ様
ご連絡ありがとうございます。
せっかくお申し出を頂いたのにとても残念なのですが、
ほかの方にご協力いただき、無事解決いたしました。
今後何かございましたら、是非またどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。

すべて読む