名古屋在住のロコ、kumosanさん

ニューヨークらしい食事を5日間で満喫したい!

  • ニューヨーク グルメ

kumosanさん

この冬、初めてのニューヨークを5-6日楽しむ予定です。食べたり飲んだりが大好きなので、この短い期間に、なにを楽しもうかと悩んでいます。観光も大切ですが、食べる経験も忘れられないものになると思っています。

食べたいものベスト5は、
ピザ
ベーグル
ステーキ
人気のハラールワゴン
クラムチャウダー(これはBoston?)

これに、オシャレなイタリアンでコース

が満喫出来れば100点です。

友達がインスタフォローしている人がおすすめしていたSan Carlo Osteria Piemonte、とても美味しそうですが、女子2人で夕食するには、地図上だとすこし不安に見えます。どうでしょうか。

物価の高いニューヨーク、美味しい=○○万円という気もしますが、安価~標準~高級~最高級に分けて、
評価~高級辺りでおすすめのお店がありましたら教えてください。

お昼はOKだけど、夜は治安が良くないよ。とか、
お昼も夜も歩いて帰れるよ。とか教えてください。

もちろん、味についても知りたいです。

もう1つ、ナパバレーのワインをお土産に買いたいと思っています。良心的なワイン屋さんはありますか。

よろしくお願いします(*^^*)

2023年12月12日 3時16分

ラクダさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、ラクダさん

こんにちは!

値段はgoogle mapなどで確認して欲しいのですが、個人的にお勧めなのは、、

◆ピザ
 Joe's Pizza Broadway(Bryant Park近く)

◆ベーグル
 Essa -a-Bagel(lexington av/53st 駅近く) めちゃくちゃ並びますがみんなテイクアウトなので回転は早い。ここで買ってセントラルパークで食べるのお勧めです。

◆ステーキ
 Bark Barbecue (brooklyn)
近くのButler というカフェもお勧め。この辺を散歩するのお勧めです。

◆イタリアン
 epistrophy (soho近く)
 Portale (union square とmadison squareの間)

正直、コストを考えるとファストフード、またはLower Manhattanにあるチャイナタウンエリアの中華レストランが良心的な値段です。Chipotle というメキシカンのチェーンが美味しいメキシカンボールやブリートーを13ドルぐらいで食べられます。どこにでもあるチェーンです!あとはハラルフードなど売ってるワゴン車。これはどこのクオリティー変わらないです。(安いとはいえ8ー10ドルほど)

Chelsea marketに行くようでしたらVery Fresh Noodlesの台湾麺最近食べて美味しかったのでぜひ!20ドルぐらいかな。。立ち食いなのでゆっくりできませんが麺はその場で作ってるので新鮮でおいしいです!

治安は日中はどこも安全ですよ。
大通りをメインに(ひとけの多いところ)歩くように心がけましょう。
San CArlo...も調べたところSohoエリアなので観光客の多いのでそこまで危なくないですがスリには常に気をつけてください。

夜はどこが安全、危ないとは言い切れませんが10時以降の女性だけの外出は気をつけてくださいね!ホテルから遠いところで外食されるようでしたらメトロではなくUberやLyft(タクシーアプリ)を使うのも検討してください。

素敵な旅になりますように。

2023年12月20日 2時3分

この回答への評価

名古屋在住のロコ、kumosanさん
★★★★★

ラクダさん
ベーグルいいですね。
クリスマスにはタイムズスクエアにいる予定です。
カタールが長いんですね。そうすると今は、初の寒いニューヨークですね。
食べるのは大好きですが、野菜不足になって、ブクブク太って日本に帰ることになりそうで、それが怖いです。

日本では、週に3回テニスをして、週に2回ジムに通って筋トレをしています。
お酒はよく飲みますが、ワインと糖質ゼロのビールにして、炭水化物少なめの、おかずと野菜メインの食事です。

太らないようにする旅行中の運動するコツ、野菜を上手にとるコツがあれば知りたいです。

暖かい野菜スープをテイクアウトできる方法とか、塩辛いものが苦手なので、塩少なめで料理をお願いしたいとか、つくり手が機嫌悪くならないように伝えるポイントも知りたいです。

毎食外食すると、費用もかさむし、体も疲れるので、上手にコンビニエンスストアのようなところでのテイクアウトを活用しようと思っています。日本のようにたくさんはコンビニなさそうですが。

旅行の準備に忙しくしているうちに行く日が近づいて来てしまったので、1番大切な英語の練習ができませんでした。

いきなり行けるような英会話レッスンのところがあれば教えてくださいね。

ありがとうございました。

2023年12月20日 7時48分

追記

ニューヨーク在住のロコ、ラクダさん

マンハッタンでは沢山歩くことになると思います!1日に6-10Kmは普通に歩くので安心して食べてください笑

別に歩くしか手段がないと言うわけではないのですが、マンハッタンの風景は目で見て楽しめるので(地図もとても分かりやすいです)電車乗るよりつい歩いちゃう人が多いです!

あいにくアメリカには日本のようなコンビニがありません。CVSやWalgreenといっか薬局がコンビニのようにフルーツ、飲み物、サンドイッチやサラダなども売ってます。

あとはWholefoodsという大型スーパーにはお惣菜売ってますよー!既にパックになって売られているものもありますがあまり安くないです。自分で箱に好きなものを好きなだけ詰める方法もあり、その方が安いです。お会計時に量って値段つけてくれます。スープなども詰めて持って帰れますよ。

他におすすめのスーパーは(お惣菜は少ないですが)、Target, Walmart, Trader Joe's など。

サラダボールを中心に売ってるjust salad やchopt creative saladというチェーンもあちこちにあります。Googleマップで是非調べてみてください。

アメリカのレストランでは、お客がメニューをアレンジすることが結構よくあります。オーダーする時に「ポテトの代わりに野菜炒めにできないか」「パンの代わりにお米はある?」など聞いてみても全然大丈夫ですよ!誰も嫌な顔しませんので。

参考にしてみてください。

2023年12月21日 12時22分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

名古屋在住のロコ、kumosanさん

ニューヨークらしい食事を5日間で満喫したい!

kumosanさんのQ&A

すべての回答をみる