ひまわりさん

自由の女神・ダイカーハイツの観光

  • 観光アドバイス

ひまわりさん

年末にMOMA近くのホテルに滞在します。
①できるだけ午前の遅めに出発→13:30にブロードウェイに戻る最短時間で、自由の女神を見て写真撮影したい(島へ上陸しなくても、まあまあのサイズでみられればいいです)のですが、お勧めの方法?コース?ありましたら、教えてください。
②ダイカーハイツのイルミネーションを見たいです。20:00ホテル発くらいで、お勧めの方法?コース?ありましたら、教えてください。

2023年11月28日 21時25分

ラクダさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、ラクダさん

こんにちは。

1)自由の女神へのアクセスはフェリーがお勧めです。
思ったより小さいのでマンハッタン側から見えません。。MOMAの近くにご滞在でしたら、メトロで青い”E”のマークに乗り、5AVE/53st からdowntownへ向かう電車(マンハッタンを南下する電車)に乗車し、10駅でworld trade centerに到着、下車。そこからハドソン川の方へ10分歩くとフェリー乗り場があるので、自由の女神行きのフェリーに乗れます。フェリーから見る自由の女神は格別です!

フェリーが不安でしたら、地下鉄で一気にハドソン側を越えてジャージーシティー(ニュージャージー州)まで出られます。そこからも自由の女神を近くで拝見できます。

2)タイガーハイツへの行き方などわかりやすいサイトを見つけましたので共有させていただきます。ウェブ通り、地下鉄で向かうのをお勧めします。黄色いタクシーやウーバーはマンハッタン内では値段も高く、渋滞もひどいので。その反面、マンハッタンのメトロはわかりやすいです。時間も結構正確なのでGoogleマップを使って移動できます。

https://mikissh.com/diary/dyker-heights-christmas-lights/

2023年11月29日 2時39分

この回答への評価

ひまわりさん
★★★★

ありがとうございました。

2023年11月29日 17時17分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ひまわりさん

自由の女神・ダイカーハイツの観光

ひまわりさんのQ&A

すべての回答をみる