ローマ在住のロコ、かるちゃとーれさん
返信率
本人確認
インタビュー

かるちゃとーれ

イタリアで楽しみたいならローカルなイタリアを!
永遠の都「ローマ」でもローカルなローマを!そして、ローマ近郊の小さな町からイタリア全体の小都市を巡る旅は、あなたの旅をより豊かなものにしてくれます。今までとは違った視点でイタリアを楽しみましょう!

元旅行会社員ならではのホスピタリティーだけではなく、サッカーを通じて鍛えている体力もありますので、ローマでの街歩きやイタリア国内のご案内から日程案の作成、お見積り等はお任せ下さい!

私自身、聴覚にハンディがあります。騒がしい場所等で聞き取り困難な場合もありますが、基本的に日常会話はさほど困ることはありません。但し、観光に同伴するお客様にその点をあらかじめご理解頂ければと思います。また、旅行会社時代には数十回の添乗経験もあり、その添乗業務においても工夫した対応で積み重ねた実績があります。

そして、聴者の方だけではなく、聴覚に障害を持ち、日本手話を母国語にしている方に日本の手話にてローマ及びイタリアのご案内も可能ですので、どうぞお気軽にご相談ください。

居住地:
ローマ
現地在住歴:
2012年2月から
基本属性:
男性/40代
ご利用可能日:
基本的にいつでも対応は可能ですが、リクエスト受けとなりますので、ご相談下さい。
使える言語:
英語、イタリア語、日本語、日本手話、イタリア手話、国際手話
職業・所属:
フリーランス、旅のブロガー、代理人業、スポーツ留学斡旋業
得意分野:
スポーツ観戦旅行、グルメ旅行、自然旅行、鉄道旅行(バスも含む)等

このロコに相談するかるちゃとーれさんに相談するお気に入り

かるちゃとーれさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

イケドウさん
2019年12月17日イケドウさん
評価

12月13.14日の2日間
新婚旅行の観光ガイドをお願いしました。

カルさんはとてもフレンドリーで接しやすく
夫婦共々まるで友達のように2日間過ごすことができました。
初めはガイドとは言え知らない人と観光することに
緊張していたのですが、
そのことが嘘かのように楽しく観光することが出来ました。

カルさんは美術やイタリアの街の文化についても
詳しくかつ分かりやすく説明をして下さります。
夫婦だけなら何も思わず見る絵や歩く道が
とても感慨深いものなのだと教えられました。

そして私たちが1番好きなものでもある「グルメ」には
特に力を入れていただきました。
妻の大好物でもある「カルボナーラ」は、
事前に旅行の中で二回は食べたいとお願いしたところ、
カルさんのイタリアの友人に聞き込みをしたり、カルさん自身で食べ比べに行ったりして最高の2件を用意して下さいました。
そこで食べた「カルボナーラ」は、日本で40店以上は食べている自信のある私たちでも食べた経験がないほど美味しく、
チーズの濃厚さと芳醇な香りを感じながらも、自然と軽く入ってくるようなとても食べやすいものでした。
また、もう長くなってしまうので割愛しますが、トラステヴェレで食べさせてもらったイタリア創作料理も素晴らしく、鮭のグリルがあんなにも素晴らしいものになるのだと想像の遥か上を行きとても驚かされました。
トラステヴェレではみんなが談笑し、踊って歌い、これがローカルなローマなのだと知る事が出来ました。夫婦2人だけなら絶対に行かなかったと思います、ありがとうございました?

このようにカルさんは我々のために
時間を惜しまず、自分の足で調べ
かつ細かく丁寧に連絡をくださり
最高の旅行を提供してくださいました。
これは一重に彼が観光ガイドとしてマンネリする事なく
1人1人の観光客にまじめに向き合っているからこそです。

私は今回利用して、またイタリアに来たい!
またカルさんに案内してもらいたい!と
強く思うような、そんなガイドをしていただきました。

もしカルさんに依頼しようか悩んでいる人がいれば
強く彼を推薦します。
きっとあなたのワガママにも応えてくれますよ!

依頼内容

ローマ一日観光×2日
案内時間外のレストラン予約
次の日の空港までのタクシー手配

その他イタリア旅行における細かいサポート全般