
最終ログイン・1ヶ月以上前
リョウさんが回答したフィレンツェの質問
トラムに持ち込むスーツケースについて
- ★★★★★この回答のお礼
リョウさま
こんにちは。
前回だけでなく、今回も詳しく教えてくださり、感謝しております。
ありがとうございます^ ^私たちのスーツケースは、ほんのちょっとだけサイズオーバーなので、自己責任ということでトラムに乗ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました! リョウさんの追記
ぜひイタリア旅行を楽しんでください!!
すべて読む
at bus というアプリについて教えてください。
リョウさんの回答
こんにちは、えるさん。 フィレンツェ在住でこちらのアプリ使っています。 こちらはトラムもバスも有効のチケットです。乗車直後にチケットを有効化して90minのタイマーがアプリ内ででますのでそこ...- ★★★★★この回答のお礼
リョウさま
こんにちは。
早速お返事いただき、ありがとうございます。
このアプリをお使いになられてるのですね。チケットを有効化するとタイマーが出るのですね、了解しました。
スーツケースのサイズに関するサイトをご紹介いただき、ありがとうございます。
じっくり拝見したいと思います。
詳しく教えていただき、ありがとうございました^ ^
すべて読む
イタリアでカードが使えない場所
リョウさんの回答
ねこさん、こんにちは。 フィレンツェ在住ですが、こちらはカード決済が主流となっています。 レストラン、スーパー、バール等ほぼカードで支払いをしています。(€1.2のエスプレッソですらカードで...- ★★★★★この回答のお礼
ご回答ありがとうございます!安心しました。
すべて読む
ローマでの深夜のタクシー手配方法
リョウさんの回答
MHKHさん、こんにちは。 一般的に食事をしたレストランに頼めばタクシーを手配してくれるはずです。レストランなら英語も通じますし、タクシーの手配などは慣れています。お会計時にお願いをしておけば...- ★★★★★この回答のお礼
詳しい丁寧な回答ありがとうございました。
すべて読む
イタリアで役立つアプリについて
リョウさんの回答
こんにちは。 特に必要だとは感じませんが、こちらはタクシーは流しではつかまりません。 配車アプリがあると便利かもしれません。https://apps.apple.com/it/app/app...- ★★★★この回答のお礼
ありがとうございます😊
すべて読む
リョウさんの回答
こんにちは、えるさん。
フィレンツェのトラムは改札もなく乗車しようと思えばチケットなしでも乗れます。なので、係員が抜き打ちで途中乗車しチケットをチェックします。
今まで何度もみた光景ですが、細かいスーツケースのチェックやサイズを図ったりなどというのは一度も見たことはなくチケットさえあれば問題なくパスできます。(一度スーツケース2個×20kgを持って乗りましたが問題なかったです。)
ですが、絶対大丈夫とは言えないので不安であればタクシーをおすすめします。