しゅんさん

ブリスベン観光に関する相談

  • 観光ガイド
  • 送迎サービス

しゅんさん

初めまして。 2020年2月22日を想定していますが、
家族三人で渡豪を考えております。
つきましては、下記の対応が可能な方は連絡をください。
ゴールドコースト市内 ホテル
→マウント・クーサ
→ ローン・パイン・コアラ・サンクチュアリ
→ブリスベン空港まで送迎 13:05出発予定(QF533:シドニー)
家族は私(42歳)、妻(40歳)、娘(1歳)です。
費用等は相談させてください。
また娘のおむつ交換やミルクの世話などお力をお貸し頂ければ助かります。

2019年9月14日 19時40分

ロッキーマーメイドさんの回答

ブリスベン在住のロコ、ロッキーマーメイドさん

シュンイチさん

初めまして、ご連絡を頂きありがとうございます。

まづ、こちらで、車で移動した際の所要時間を大まかに説明します。

最近、ゴールドコーストとブリスベンの交通渋滞が非常にひどくなってきていて、
ラッシュアワーだと、2時間以上掛かる時があります。

下記のルートで車で行くと、およそこれくらいの時間が掛かります。
1)ゴールドコースト~ローンパイン(1時間半)
2)ローンパイン~マウントクーサ(20分)
3)マウントクーサ~ブリスベン国内空港(45分)

ブリスベンの国内空港に出発の1時間前までにチェックインしなければならないので、
11時45分までに空港に到着する事にして、コアラサンクチュアリーを駆け足で1時間半見学
したとしても、逆算すると、ゴールドコーストを7時半に出発しなければなりません。

実際に1歳の乳幼児を連れて、ゴールドコーストのホテルを7時半に出発して、途中オムツを
変えたり、授乳をしたりする時間が必要なので、このスケジュールでは、ちょっと無理が
ある様に思えます。もし、シドニーに行くフライトを午後の3時以降に変更出来れば、少し
余裕があると思います。いかがでしょうか?

それと、もう一つ、ご存知だと思いますが、オーストラリアは南半球にあるので、季節が
日本と逆です。今年から来年に掛けて、湿度の高い猛暑が予想されていて、2月の下旬でも
外気温が30度~35度を越える日があります。特に乳幼児を連れてのご旅行は、時間に余裕を
持って移動される事をお勧めします。

もう一度、時間設定や訪問先などを検討してみて下さい。

よろしくお願いします。

アツヨ

2019年9月14日 20時28分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

しゅんさん

ブリスベン観光に関する相談

しゅんさんのQ&A

すべての回答をみる