
rarariue_
- 居住地:
- パリ
- 現地在住歴:
- 2019年8月から
- 基本属性:
- 女性/30代
- ご利用可能日:
- 基本的には毎日可能。12月のご依頼は随時相談。
- 使える言語:
- 英語、フランス語
- 職業・所属:
- 個人事業主
- 得意分野:
- 街歩き、カフェ
こんにちは!大阪出身、パリ在住8年目のrarariue_です。京都の芸術大学で美術史を学び、パリで文化マネジメントの修士課程を修了しました。パリでは、視覚に障害のある方々と美術館を巡る活動に参加しているほか、触覚で理解できる地図のデザインにも携わってきました。現在はパリを拠点に、日本からいらっしゃる方の観光や街歩き、ショッピング、滞在のお手伝いをしています。
また、この仕事をさらに発展させるため、フランスの国家資格Guide-conférencierの取得を目指して、美術史やフランスの文化・歴史について学びを続けています。
お客様それぞれの「行きたい」「やってみたい」を大切に、移動時間や位置関係、お食事や休憩も考えながら、無理のないオーダーメイドのプランをご提案しています。当日も、その日の天候や体調、ご興味に合わせて柔軟に調整します。
定番観光だけでなく、モンマルトルやマレなどの街歩き、マルシェやスーパー、雑貨・グルメ探し、カフェ巡り、百貨店やハイブランドでのショッピング、レストラン選びなどもご相談いただけます。
美術や文化に興味のある方には、文化施設選び、アーティストゆかりの場所を巡るプランなどもご提案しています。
「パリに住む友人と一緒に街を歩くような気軽さ」と、「限られた旅行時間を安心して任せられること」の両方を大切にしています。
どうぞお気軽にご相談ください。
※現在Guide-conférencier資格は取得準備中のため、資格保持者に限られる施設内での公式な解説・案内は行っておりません。


モンサンミッシェル日帰り旅行をお願いしました。バス旅行だと時間がかかるので、TGVで行きたかったのですが、電車移動やタクシーの予約方法など不安があったのでお願いすることにしました。
モンサンミッシェル見学ては、豊富な知識で説明していただき、歴史が勉強できました。多分個人で行ったら、見るだけて終わっていたと思います。
念願の名物のオムレツを食べることがてき、余裕の時間でレンヌの観光もでき、期待以上に充実した1日になりました。
モンサンミッシェル日帰り旅行の同行をお願いしました。プロフィールを読んで、何となく直感で決めて、問い合わせをしたところ、回答から誠実なお人柄を感じ、お願いすることに決めました。
当日まで何度も細部までやり取りができ、安心しました。
帰りのモンサンミッシェルからレンヌまでのタクシーをこちらで予約したのですが、わざわざ直前にタクシー会社に確認してくださり、先方が2日勘違いしていたことがわかり、事なきを得ました。確認してくださってなかったら、当日待ちぼうけしていたかも?と思うと、只々感謝です。そして、当日、モンサンミッシェルの観光が思いの外早く終わったため、早めにタクシーに来てもらうよう交渉していただき、余裕の時間で思いがけず、レンヌ大聖堂の見学やレンヌ旧市街の散策ができ、とても有意義な時間を過ごすことができ、良い思い出になりました。
フランスの文化等、色々なお話しを聞かせていただき、長い移動時間も退屈せず楽しく過ごせました。
またこちらに来る機会があれば、今度はルーブル美術館を案内していただきたいなあと思っています。
ありがとうございました。