川崎在住のロコ、Chikuwa_odenさん

5歳と9歳の子供がローカルの子供と遊べる場所

  • シドニー
  • キッズ英会話
  • キッズプログラム
  • キッズフレンドリー
  • キッズツアー

Chikuwa_odenさん

5歳と9歳の子供とシドニーに旅行に行きます。

英語でのコミュニケーションに興味を持ってもらいたいので、
ローカルの子供と遊べるような場所があれば、参加させたいです。

例えば、子供だけのツアーや、集まり。体験参加型のアクティビティなど。
よく、市民体育館などで、スポーツ、その他、キッズプログラムなどありますが、
そういった類でもありがたいです。

子供は、日本語のみで、英語は喋れませんが構いません。

もし、ご存知でしたら、ご教授いただけるとありがたく存じます。

2023年1月25日 17時7分

Mさんの回答

シドニー在住のロコ、Mさん

Chikuwa_oden様

シドニーのWoollahraという所に小さな規模ですがHoldsworthと言う
赤ちゃんから5~6歳ぐらいまでを対象にしたplay groupがあります。
上のお子様が9歳ということですが英語が話せないのであれば少し低年齢の子がいるコミュニティグループの方がコミュニケーションを取りやすいと思うのでおすすめです。
入場料が10ドルかかりますが、スタッフの方が毎日何かしらのアクティビティ(絵の具を使ったお絵かき、歌を歌いながらダンスなど)を子供に教えてくれます。
来ている人は観光客ゼロ、地元のオージーなので本格的だと思います。

あとおすすめなのはDarling Quarter play groundで無料の公園ですが観光名所のダーリングハーバーに近く、遊具が沢山あるので地元の子も観光客の子供も毎日わんさか遊んでいます。その公園の周りにはカフェやレストラン、マック等もあり大人も楽しめると思います。

2023年1月27日 14時59分

この回答への評価

川崎在住のロコ、Chikuwa_odenさん
★★★★

ご回答ありがとうございます。
play groupですか、日本ではあまり聞かないコミュニティですね。うらやましい限りです。
最近は、コロナで自粛ばかりで、催しは中止ばかりなので、
子供にも楽しい経験をさせてあげたいと思います。
3中旬~3/末の予定ですので、近くなりましたら、問い合わせてみようと思います。
公園に大人が休める場所があるのはありがたいです、いつも、こちらが先に疲れてしまうので。

2023年1月30日 16時57分

追記

シドニー在住のロコ、Mさん

オーストラリアはもうほとんどの人がマスクを着用していないですし、色々な催し物が開催されています。
What's on Sydney と言うWebサイトで色々なイベントを紹介しているのでご覧になってみると良いかもしれません。
子供向けのイベントも紹介されていますのでオススメですよ。

楽しいご旅行になるとイイですね!

2023年2月1日 9時58分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

川崎在住のロコ、Chikuwa_odenさん

5歳と9歳の子供がローカルの子供と遊べる場所

Chikuwa_odenさんのQ&A

すべての回答をみる