うさぎもちさん

ダウンタウンで買い物をする時のお店

  • ショッピング

うさぎもちさん

今月、サンディエゴに行きます。

幾つか、購入したいものがあり、Horton Plaza に行けば事が済むと思ったのですが、空き店舗も多いという書き込みを目にして心配になりました。

下記の物は、Horton Plaza で購入可能でしょうか?

★書籍:ペーパーバック全般、子供向けの絵本
★楽譜:Billboard Top 40 で扱うような新しい曲のもの。バンドスコアでもピアノ譜でも、どちらでも。
★CD:最新の曲のもの
★Skechers の靴
★バービー人形:普通に子供が遊べる物(コレクターズアイテムではない物)
★Hallmark の クリスマス・オーナメント(まだ時期的に早すぎるかもしれませんが…。)
★ピアス:18金製で、普段使いできる物

もし無理である場合、御教示ください。
併せて、ダウンタウンの周辺で、他の場所に良いお店をご存じでしたら、教えて頂けると助かります。

以上、よろしくお願いいたします。

2019年8月11日 17時16分

ぷこちゃんさんの回答

サンディエゴ在住のロコ、ぷこちゃんさん

うさぎもちさん、はじめまして。

早速ですが、ご質問のついて私のわかる範囲でお答えしたいと思います。まず、老朽化が進み閉鎖が決まったHorton Plaza は残念ながらお勧めできません。その代わりトローリー(電車とほぼ同じですが)に乗って Fashion Valley, Mission Valley, Hazard Center を回られて見てはいかがでしょうか?この3駅は隣同士で同じエリアにあります。
Hazard Center Barns & Noble(書店)
ここでお探しの本は買えると思います。ただ、楽譜については品揃えが悪く、あまり期待されない方がいいと思います。
Mission Valley Target (大型量販店)
バービー人形やTシャツ、チョコレートなどお土産になりそうなものが比較的リーズナブルなお値段で買えます。Hallmarkカードやオーナメントもここでも取り扱っていますが、まだ8月ですので、流石に気の早いアメリカ商法でもハロウィンのテーマのものしか売られていないと思います。
Fashion Valley Westfield Mall
こちらはいわゆるモールですので、小さなお店がたくさん入っています。アクセサリーやお食事にはいい場所だと思います。10年位前までどこのモールにもhallmark のお店が入っていたのですが今カードがデジタル化されあまり売れないためかだんだん見かけなくなりました。

先ほどもお話ししました通り、アメリカで楽譜を買う場合には基本的にmusic store 行くことになるのですが、それもお店によって取り扱う種類(ギターがメインだったり、管楽器がメインだったり、ピアノがメインだったり)が違うので、楽譜を見てから買うということが結構難しい文化です。私はこちらでピアノを教えていますが、私の住む近辺にもあまりいい所がないのでいつも何冊かまとめてオンラインでオーダーして、中身を確認してからいらないものを返品しています。あとは日本に帰った時にまとめ買いです。楽譜探しに限られた貴重なお時間を費やすことはあまりオススメ出来ないです。

因みに、トローリーに乗られるのでしたら1日券を買う乗り降りが自由に出来て便利です。改札口はありませんが乗車後車掌さんが回ってくることもありますので必ず自販機で切符を買ってから乗ってくださいね。トローリーにはブルーライン、グリーンライン、レッドラインがあります。路線図はかなりシンプルなので日本で電車に乗れる人であればまず問題なく移動出来ると思います。

それでは楽しい旅になりますように。
ぷこちゃん

2019年8月12日 0時31分

この回答への評価

うさぎもちさん
★★★★★

挙げた品物について細かく見て下さいまして、助かりました。

楽譜は、日本国内で Amazon で入手できるのですが、アメリカへ行くのであれば、現地で購入した方が安く入手できるのでは…と考えての事でした。
楽譜は、普通の書籍・ペーパーバックと同じ様には入手できない事が分かりましたので、買い物リストから外します。

Fashion Valley, Mission Valley, Hazard Center は、どのお店でも買い物するのは楽しそうです。
ただ、一緒に旅行する家族を、全ての買い物付き合わせるのは難しそうですので、別行動が可能になったら、全てのお店を訪ねてみたいです。
♯それでも、書店には、家族みんなを連れて行きたいです。

御回答ありがとうございました。

2019年8月12日 1時23分

追記

サンディエゴ在住のロコ、ぷこちゃんさん

Barns & Noble にはスタバ(経営はN&Bですが) が入っていて飲み物を飲みながら本を選んだり、逆に選んだ本を席まで持って行って読んだりすることも出来ますのでご家族で行かれるのであればじっくりそれぞれが楽しめると思います。

あとは予めアメリカのアマゾンで注文しておいてホテルに配達してもらうことが出来るかもしれませんね。(チェックインが終わっていないとホテルでは預かってくれないとは思いますが)

2019年8月12日 8時45分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

うさぎもちさん

ダウンタウンで買い物をする時のお店

うさぎもちさんのQ&A

すべての回答をみる