naccoさん

サンディエゴからディズニーランドまで車で移動する間の観光場所

  • サンディエゴ観光

naccoさん

お世話になります。

旅程:
 12/26夜 サンディエゴ到着
 12/27  シーワールド、メキシカンレストラン
 12/28 サンディエゴ動物園~時間があればOld Town、ガスランプ、ダウンタウンなど散策
?12/29 サンディエゴからアナハイムまでレンタカーで移動 - 途中でどこか立ち寄る?午後からディズニーランド?
 12/30 ディズニーランド
 12/31 ディズニーランド
 1/1 3-4pm頃までディズニーランド その後LAへレンタカーで移動
 1/2  LA観光(ハリウッド、ビバリーヒルズなど)
 1/3  ユニバーサルスタジオハリウッド
 1/4  出発

上記ような旅程で考えています。
12/29にサンディエゴからアナハイムまでレンタカーで移動する際にどこか途中で観光するか、それともこの日は移動してすぐの午後からディズニーランドへ行くか迷っています。

迷っている理由は、

・サンディエゴもとても魅力的な街ですが、家族旅行として皆が楽しめそうなところがシーワールドと動物園以外に思いつきません。(一人や友達とだったら、この移動日にはディズニーへは行かずサンディエゴ散策すると思うのですが。)
ちなみ、小6の女の子と夫と3人での家族旅行です。
それ程動物好きでもないので、動物系は動物園だけで十分でサファリは考えていません。レゴランドは行ったことがあります。
買い物はNike FactoryとTrader Joe'sは寄りたいですが、それ程買い物好きでもありません。
ハワイ在住なので、きれいな海の景色も見慣れているので、ビーチもそれ程重きをおいていません。
・年末でディズニーが混雑するので、ディズニー滞在は3日間だけではなく、3.5日間にした方がいいのかな、とも思ったり。。
・ただ、ディズニーに午後からだとチケット代がもったいないのかな、などとも思ったり。。
この日の予定によってディズニーランドのチケットを4 days Hopperにするか、3 days Hopperにするか変わってくるので、事前に決めたいと思っています。

何かアドバイスをいただければと思い質問投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします。

2018年12月23日 18時45分

ぷこちゃんさんの回答

サンディエゴ在住のロコ、ぷこちゃんさん

はじめまして。

海も、ショッピングも動物もお好きではないということなので 難しいですが、同じアイナハイムにKnott’s Berry Farmというアミューズメントパークがあります。6年生でも十分に楽しめると思います。あるいは、サンディエゴのバルボアパークの中には沢山のミュージアムがあるのでそういったところを回ってみるのも楽しいのではと思います。私も以前ハワイに住んでいましたがサンディエゴの海はまた雰囲気が違うので(ロスとも違います)のでそれはそれで楽しめるかもしれませんね。

お役に立てたかわかりませんが楽しい旅になりますように。

ぷこちゃん

2018年12月24日 2時28分

この回答への評価

naccoさん
★★★★★

サンディエゴの海はまた違う雰囲気なのですね。
サンディエゴをもうちょっと楽しんでからアナハイムに向かおうと思います。
ありがとうございました!

2018年12月25日 18時51分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

naccoさん

サンディエゴからディズニーランドまで車で移動する間の観光場所

naccoさんのQ&A

すべての回答をみる