サニーベール在住のロコ、urumaさん

フェアバンクスの空港について

  • フェアバンクス空港

urumaさん

11/20~11/25の日程で主人と息子(15歳)がフェアバンクスとアンカレッジ旅行を計画しております。
当初予約していた飛行機がキャンセルとなり、午前12時半にフェアバンクス着となってしまいました。
一日目は空港近くのホテルを予約しようと思っているのですが、
夜中のフェアバンクス空港でタクシーやUberなど簡単つかまるものでしょうか?
オーロラ観測におすすめのホテル、他おすすめツアーなどありましたら教えて頂きたいです。
ホテルやツアーなどはまだ何も予約していない状態です。
ざっくりとした予定は以下の通りです。
宜しくお願い致します。

Fairbanks (11/21) 12:29am着 Fairbanks泊(空港近く)
11/21火 オーロラ観測
11/22水 オーロラ観測
11/23木 アラスカ航空でアンカレッジへ
Fairbanks 2:30pm - Anchorage 3:39pm

11/24金 アンカレッジ観光
11/25 土 アンカレッジ観光
Anchorage 4:00pm 発

2023年10月10日 2時29分

Pooh-taroさんの回答

アンカレッジ在住のロコ、Pooh-taroさん

確実に0:30amにフェアバンクスに到着出来るのであれば、レンタカーのオフィス1:00amまで開いてるはずですので、その方が便利だと思います。夜中のフライトがありますので、タクシーなどもあると思います。
オーロラ観測で有名なのはチェナ温泉です。ダウンタウンから45分−1時間位かかりますが、ツアーデスクが併設されてるのでオーロラが出てくると教えてくれたりして、じっと待つ必要がありません。料金は少し割高になります。
費用を抑えるならシャンダラーロッジがお勧めです。ホテルとは違って質素ですが、オーロラを観る事が目的ならば充分だと思います。ただ自分達でオーロラが出るまで待たないといけないので大変です。オーロラはいつ出てくるか分からないし、一瞬ですぐ消えることも、勿論出ない事もあります。

2023年10月17日 13時35分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

サニーベール在住のロコ、urumaさん

フェアバンクスの空港について

urumaさんのQ&A

すべての回答をみる