ピーチツリーシティ在住のロコ、Riechkaさん

アンカレッジから日帰りで行ける観光地

  • 日帰り観光

Riechkaさん

8月初旬にアンカレッジへ3泊する予定です。
動物や鳥が好きなので、そういった写真が撮れたら嬉しいのですが、日帰りで行けるお勧めの観光地ありますでしょうか?ツアーがあればそれを利用してもいいと思っています。あまり重装備での山登りは得意でありません。

2023年7月15日 1時2分

Pooh-taroさんの回答

アンカレッジ在住のロコ、Pooh-taroさん

3泊は短いですね…
アラスカ州は日本の国土の4倍ありますので、日帰りというのはなかなか難しいです。
動物や鳥… という事ですと、デナリに国立公園がありますので、そこに行ければ野生動物が見られるチャンスはありますが、近くで見られるかは運次第と言った所です。行くまでにも時間もかかりますし、国立公園内はバスツアーに参加しないと入れず、ツアー時間も8時間位かかりますので、短期ではお勧めしません。
海の動物なら氷河クルーズに参加してはどうでしょう? スワードならアラスカ鉄道で行けますし、氷河クルーズは半日コースと昼食付きの1日コースと選べますし、動物も近くで見られます。運が良ければ頭の上にイーグルが飛んでいるかもしれません。氷河の崩落が見られれば最高ですが、日本では出来ない体験ですし短期でもお勧めです。

2023年7月15日 15時56分

この回答への評価

ピーチツリーシティ在住のロコ、Riechkaさん
★★★★★

詳しいお返事をありがとうございました。デナリ公園へ行けるかな?と思っていましたが、やはり遠いのですね。
それでは氷河クルーズに参加してみることにします!他の方のブログを見たらラッコやアザラシ、白頭鷲(?)が見られたとありました。運次第でしょうが、見られれば嬉しいです!

2023年7月15日 21時47分

追記

アンカレッジ在住のロコ、Pooh-taroさん

ラッコやアザラシはほぼ確実に見られると思います。たまに熊が見えることもありますし、クジラに出逢えたら、かなり運が良いですね🙆

2023年7月16日 1時43分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ピーチツリーシティ在住のロコ、Riechkaさん

アンカレッジから日帰りで行ける観光地

RiechkaさんのQ&A

すべての回答をみる