miyu0120さん

アンカレジWalgreenでのPCR検査について

  • アンカレジ アンカレッジ PCR検査 日本帰国 ドライブスルー 車なし

miyu0120さん

初めまして。アメリカ旅行の最後にアンカレジに行き日本へ帰国する予定です。
検査結果をメールで貰った後、日本フォーマットを持ち込めばサインしてくださるそうで、Walgreenで検査をしようと考えています。
ところでWalgreenはドライブスルー検査のようですが、車のない徒歩の者は受けることが出来ないのでしょうか?
もしWalgleenが車がないとNGでしたら、他で徒歩で入って受けられるところをアンカレジでご存知でしたら教えてくださいませ。

2022年6月10日 8時11分

Pooh-taroさんの回答

アンカレッジ在住のロコ、Pooh-taroさん

Walgreens は車の中からでしかテストは受けられません。Safeway 系のスーパー内にある薬局なら予約すれば徒歩で入って受けられます。
アラスカではないのですが、先日知り合いが日本に帰国する為シアトルのSafeway pharmacy でCOVID-19 テストを受け、日本の書式を持参したら、ドクターのサインはないものの記入をして貰えたので、それをMySOSに登録したところ、登録完了の青画面になったと言っていました。青画面になれば、問題ありません。
必ずOKになるとは保証出来ませんが、72時間余裕があるので、試してみてはどうでしょう?

2022年6月18日 9時0分

この回答への評価

miyu0120さん
★★★★★

コメントありがとうございます。
Safeway pharmacyですね、mapを見ましたら何軒かありましたので
仰るとおり72時間余裕があるので試してみて、万が一ダメだったらクリニックに行って参ります。
有益な情報をありがとうございました!!!

2022年6月18日 10時52分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

miyu0120さん

アンカレジWalgreenでのPCR検査について

miyu0120さんのQ&A

すべての回答をみる