munakaさん

ドンムアン空港からAsokへの移動手段について

  • 移動手段
  • ドンムアン空港
  • 移動手段の案内

munakaさん

ドンムアン空港を20年ぶりくらいに利用します。土曜日の15時にドンムアン空港着予定で、空港からnana駅辺りまで行きたいのですが、移動手段をどうしようか悩んでいます。バス+BTSか、タクシーのどちらかだと思うのですが、タクシーだと時間帯的に夕方の渋滞に巻き込まれる感じでしょうか。。?また、タクシーの場合、空港からGrabを利用できるものでしょうか(通常利用だとぼったくりなどが心配なため…)

2018年6月5日 12時39分

ジェンさんの回答

バンコク在住のロコ、ジェンさん

ドンムアンからのタクシーの乗り方は2通り。空港内のタクシー乗り場だとタイ語が通じなくてもカウンターで英語でしゃべればタクシーに伝えてくれますが、+50バーツ余分です。最寄のBTSはチャトゥチャで。150バーツ前後かな。少しタイ語が出来るなら、ブリッジをわたるとビブハヴァディー道路に降りられますから、そこでタクシーを拾えば50バーツ安くなります。15時到着だと道路はそんなに込んでないので30分くらいでBTSの駅までいけるかな??
バスだとエアコンバスで40バーツくらいですかね。タクシーより15~20分余分にかかります。どの道一本道なので、タクシーに"サターニーBTSチャトゥチャ"と言えば日本人の発音でもタクシーに通じます。サターニーというのは駅のタイ語です。バンコク市内はBTSが一番早いよ。ただ後1年半たたないとドンムアンとチャトゥチャまでつながりません。結局タクシーが一番早いです。また、スワナプーンは到着してからターミナルを出るまで1時間以上かかりますが、ドンムアンだと多分30分位かな!!!

2018年6月5日 14時53分

この回答への評価

munakaさん
★★★★★

そうですよねBTS使えるところまでいければ、確実だし安いですよね。スワンナプームよりドンムアン空港のほが空港出るまで早く済むんですね、それは有り難いことです。いろいろアドバイスありがとうございます!

2018年6月7日 12時5分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

munakaさん

ドンムアン空港からAsokへの移動手段について

munakaさんのQ&A

すべての回答をみる