ホウコ(澎湖)在住のロコ、ぱなさん
返信率

ぱな

台湾の離島・澎湖縣在住の日本人、ぱな@ポンフー・ブルーです。
日本で10数年会社勤めをした後、澎湖に2012年から移住しています。

ロコタビでは2016年から活動しており、おかげさまで評価を沢山いただいております。
https://traveloco.jp/loco/penghu/reviews?p=1
そしてロコタビでの経験を活かして、現在は個人サイトでも
・台湾商品の代理購入や個人輸入代行
・台湾国内での発送代行
・その他なんでも屋(法人対応含む)
を行なっています。

世界最大の旅行書籍出版社、LonelyPlanetの2011年版「世界10大秘島」にもランクインした”台湾のハワイ”と呼ばれ台湾では有名な観光地「澎湖(ポンフー)」ですが、日本での情報が少ないため、行ってみたいと思ってもなかなか決心できない方もいらっしゃるのでは?

実際日本語ガイドもほとんどおらず、日本語が通じるホテルもあまり多くないため、個人で来るにはハードルが高いと思います。でも、台北から飛行機で50分、高雄からならたったの30分で来れる場所なんです。

澎湖出身の友人が旅行会社と民宿を経営しているので、
・澎湖諸島での宿泊施設予約
・島内での移動手段や観光手配
・観光バス・遊覧船予約等
が現地価格でできます。

また、海鮮の島ならではの食べ放題BBQのお店からお一人様歓迎の小吃・大衆食堂、インスタ映え間違いなしのおしゃれカフェまで、島民歴10年以上の日本人ならではの最新情報をご提供します。時間が合えば同行も可能です。
わたし自身が子育ての真っ最中で、澎湖の子連れ観光スポットは知り尽くしているので、お子様連れの旅行計画も得意です!

その他レストラン予約・ビジネス視察・リサーチ・名産品や通販の代理購入など澎湖と台湾に関する相談をなんでも受け付けています。自身も澎湖留学経験者なので、当地での留学相談も承ります。

過去のツアー事例として
・15人程度の日本人グループのホテル・航空券の手配から観光ツアー企画
・花生酥買い回りツアー
などがございます。
台湾ビギナーの方から台湾リピーターの方まで、ご要望にお応えします!

居住地:
澎湖
現地在住歴:
2012年から
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
土日のうち、いずれか1日はお休みすることが多いですが、柔軟に対応しますので、お問い合わせください。
使える言語:
英語、中国語(北京語)、台湾語
職業・所属:
代理購入/個人輸入代行|澎湖土産/台湾商品のネットショップ運営|WEB系フリーランス
得意分野:
台湾商品と澎湖土産の代理購入

このロコに相談するぱなさんに相談するお気に入り

ぱなさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

pin0さん
2018年3月13日pin0さん
評価

突然のご相談にも関わらず快く引き受けて下さいました。代理で手配をして頂いている間も細かな連絡を入れて頂き、非常に安心して成り行きをお任せできました。当方には知り得ない事へのアドバイスや希望に沿う形で確実な購入ができるように条件がより安全な別の購入先をわざわざ探してご提案頂いただいたり、購入先との受渡しも工夫して下さったり、また発送に至るまで本当に心を砕いて下さいました。届いたお品物にも丁寧なメッセージまで添えて頂き最後まであたたかいお気持ちを感じられました。本当にありがとうございます。

依頼内容

台湾の"露天”というサイトで長らく探していた品物を見つけた為、代理購入・日本への発送をお願いいたしました。