りりんさん

DB(ドイツ鉄道)のStornogutschein(キャンセルバウチャー)について

  • ドイツ鉄道
  • チケットキャンセル
  • 代行業務

りりんさん

こんにちは。
DBの公式サイトで切符を予約していたのですが、コロナの影響で渡航できなくなってしまったため、予約した同じ年にStornogutscheinというものに変更しました。
コロナが落ち着いたら渡航するつもりでStornogutscheinに変更したのですが、有効期限である来年の4月まで渡航不可な状況となってしまったため、使用する機会がなくなってしまいました。
このStornogutscheinをキャンセルして返金してもらいたいのですが、DBは対応してくれるのでしょうか?
もし、メールや電話で問い合わせれば返金してもらえるという確証があるのでしたら、ロコの方に代行業務を依頼したい次第です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示のほどお願い致します。

2022年5月24日 10時46分

pckko2020さんの回答

フランクフルト在住のロコ、pckko2020さん

こんにちは。フランクフルト在住です、

有効期限さえまだあれば、キャンセル&返金はできるかと思いますが。。
そのチケットはオンラインで購入されたものでしょうか?

2022年5月24日 11時32分

この回答への評価

りりんさん
★★★

ご回答ありがとうございます。
質問しました通り、オンライン(DBの公式サイト)で購入した後にStornogutscheinというものに変更しています。
こちらは切符ではなくなっているため、DBの公式サイトにログインしても詳細を確認したり、キャンセルしたりすることができないものとなっております。

2022年5月24日 20時11分

追記

フランクフルト在住のロコ、pckko2020さん

すみません、最初の投稿の内容を一部読み逃していました。
ご状況把握いたしました。
DBにメールで問い合わせるか、直接でしたらただいま出張中のため、来週早々にDBのカウンターに行くことは可能ですが、いかがでしょうか。

2022年5月24日 21時11分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

りりんさん

DB(ドイツ鉄道)のStornogutschein(キャンセルバウチャー)について

りりんさんのQ&A

すべての回答をみる