あゆみんさん

春休みのシンガポール旅行について

  • 旅行

あゆみんさん

皆さんはじめまして☆
3月末に小6の長女と来星を予定しているあゆみんと申します。
COVID-19の影響で、当初予約していたビジネスクラスSIN-BKK便に変更が出てしまい、振替は他便エコノミークラスになりました。
どちらもAM7時台のFlightです。
当初は夜中に空港着、チェックイン後搭乗までラウンジでゆっくりしようと思っていましたがエコノミークラスになったのでホテルを取ろうと思っております。
そういった場合、ホテルは早朝でもタクシーを手配してくれるのでしょうか?
また、空港シャトルバスは空港ーホテルだけでなくホテルー空港も24時間送迎してくれるのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さいm(_ _)m
また、夜から早朝Flightまでの有効な過ごし方があればアドバイス頂けると嬉しいです☆

日々変わる状況の中、日本で確認していますが、シンガポールの詳しい渡航状況が更新されていません。
更新されないということは今のところは日本人は入国拒否されていないということですかね?

街、レジャー施設はどんな感じでしょうか?
今判っていることは
※マリーナの光のショーは中止
※メジャーな施設では検温がある
※シンガポールフライヤーメンテナンス

位です。
1ヶ月後にどの様に変化しているのか不安ですが、長女が6年間皆勤したご褒美旅行。
30年ほど前、私の初めての海外旅行の思い出のシンガポール。
長女も私も楽しみにしているので飛行機が飛び、入国拒否されない限り行きたいと思っています!!

どんな情報でも構いません、宜しくお願いしますm(_ _)m

2020年2月25日 20時44分

ぱっとさんの回答

ホーチミン在住のロコ、ぱっとさん

先ほど、日本からの(より正確には、過去14日以内に日本・イギリス・スイス・他のASEAN諸国《マレーシアからの陸路・海路を除く》にいたことのある人の)シンガポールへの渡航者は、シンガポールに来ても、ホテルや家に14日間留まること、との発表がシンガポール政府よりされました。(明日3月16日開始)
https://www.moh.gov.sg/news-highlights/details/additional-precautionary-measures-to-prevent-further-importation-of-covid-19-cases

2020年3月15日 22時49分

この回答への評価

あゆみんさん
★★★★★

最新の情報をありがとうございます✨✨
悩んだ末、7月末に旅程を延期しました。
帰国後すぐに仕事も入っていますし娘も大事な中学校新生活が始まります。
帰国後ヒヤヒヤしながら2週間過ごすのも嫌ですしね。
日本よりシンガポールの方が感染率は低いでしょうが、空港や移動の際などにたまたま感染してしまったら、それがまだ国内での事あってもシンガポールへ渡航歴ありと報道されるのも嫌です。。

毎日毎日TVで取り込むのはコロナ情報ばかり。
が、旅程をキャンセルした途端気にならなくなりました。
自分の中でコロナ自体より旅行や旅行後の生活が如何に気掛かりだったのか思い知らされました。
きっとあの心境で渡星しても楽しめなかったでしょうし、夏には落ち着く事を願ってそれまで日本で大人しくしておきます。

ぱっとさんもお体ご自愛ください✨

有意義な情報をありがとうございました✨

2020年3月15日 23時31分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

あゆみんさん

春休みのシンガポール旅行について

あゆみんさんのQ&A

すべての回答をみる