Bossbiasさん

multinational village paranaqueについて

  • 警備
  • 住居
  • 安全
  • マルチナショナル

Bossbiasさん

multinational village paranaqueというのは
警備員がゲートにいて入場をチェックしている住居地域のことですか?
安全な住居なのでしょうか?
フィリピンでbell air villageのような警備検問がある地域のことを、どのように呼んでいるのでしょうか?

ご教授よろしくお願いいたします。

2022年2月23日 12時49分

オーケーさんの回答

マニラ在住のロコ、オーケーさん

Bossbiasさん こんにちは。

複数の呼び方がありますが、「Subdivision(サブデビション)」と呼ぶのが一般的です。デベロッパーが開発した住宅地です。

セキュリティガードがいるサブデビションでも、そのレベル・ランクにより大きく異なります。当然、ゲートだけではなく全周囲の警備が必要です。

過去に複数のサブデビションに居住していましたが、私の自宅が泥棒に入られたり、近所に泥棒や空き巣が入ることは時々あります。

現在のサブデビションは中流の上の人々が住んでいます。セキュリティガードも30名ほどがローテ―ションで警備していますが、5~6年前に拳銃強盗が6件発生して、米人1名が射殺されました。現在は、警備会社の変更、塀・フェンスを強化し、メイン道路にCCTVを設置、街灯を増やすなど、いろいろな対策がなされたために最近は無くなりました。

アヤラなどの最高級サブデビションの警備はかなり厳重ですが、中流レベルでは安心できないと思っています。また、レベルの低いサブデビションは居住者の家族が泥棒を行います。

我家はCCTVやドアアラーム、警報機など、独自のセキュリティシステムを入れています。電気フェンスや犬は効果的です。また、ある程度、周囲に家が多い方が安全と言えます。

普通のサブデビションでは、一般地区よりも安全と言えますが、決して楽観視はできませんので、自分の家独自の対策も必須と言えます。

わからないことがありましたら、また聞いてください。

2022年2月23日 13時19分

この回答への評価

Bossbiasさん
★★★★★

ありがとうございます。
皆様のご教授の力ですこし理解できてきました。

2022年2月26日 10時29分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Bossbiasさん

multinational village paranaqueについて

BossbiasさんのQ&A

すべての回答をみる