シュプレーバルドについて

• 観光案内

6月下旬に喜寿の母とベルリンに旅行に行きたいと思っています。どなたかSpreewald観光に詳しい方いらっしゃいませんか?

2018年3月28日 23時5分

モさんの回答

ベルリン在住のロコ、モさん

2330kolbeさま

詳しい、ということはありませんが、去年父(70代前半)が来たときに初めて行ってきました。
ベルリンから電車でブランデンブルクチケットという1日乗車券をお求めになって行かれたらよいかと思います。

わたしは無計画に行って、なんとなく降りたリュベンという駅からなんとなく駅前にいたバスに乗り、ボート乗り場が見えたのでバスを降りてボートに乗った、といういい加減な旅でしたが、楽しかったです。
特に、ユネスコの生物圏保護区に指定されているだけあって、川を下っているとほんとうに静かなところに来て、心洗われるってこういうことかな、と思いました。
船頭さんがいろいろとお話してくれるのも興味深かったです。
舟のこと、ちらっとツイッターに書きましたので、いちおう

ガイドさせていただくことになればちゃんと前もって調べますので、ご興味あればぜひご連絡ください。
またお母様のお体の具合によってはレンタカーなどで案内させていただくことも可能です。

なにはともあれ、よいご旅行になりますように!

2018年3月29日 6時16分

Kolbeさん

ありがとうございます。とても参考になりました。