jp1116さん

水上マーケットと3大寺院巡りで格安プランは?

  • 水上マーケット
  • 3大寺院
  • グループ旅行
  • 格安

jp1116さん

金曜から日曜にかけての2泊3日で4人グループでBangkokに行きます。
市内ホテルに宿泊します。到着翌日の朝出発で、水上マーケットと3大寺院を観光したいと思っています。
出来れば安く済ませたいと思っています。食事やガイドは付かなくてよいです。
ホテルからのチャータータクシーで回ろうかなと考えていますが、
他に良いアイデアありますでしょうか?
現地語は話せませんが英語は少しだけ話せます。
よろしくお願いします。

2019年9月16日 7時26分

Noboruさんの回答

バンコク在住のロコ、Noboruさん

こんにちは
ガイド、食事が不要でしたら、チャータータクシーがお安くすみます。値段交渉が必要になりますので、ホテルを通す事をお勧めします。運転手に当たり外れがあり、外れの確率が高いのが現実かと思います。私の場合ですと、高速代、ガソリン代など全て込みで2,500THBで受ける事可能かと思います、自家用車シエンタを使い安全第一をモットーに勤めさせて頂きます。

2019年9月16日 12時50分

この回答への評価

jp1116さん
★★★★★

Noboruさん、回答ありがとうございます。
やはりタクシーは当たりはずれありますよね
もしお願いすることになったら、その際はよろしくお願いします。
検討させて頂きます。

2019年9月16日 15時21分

追記

バンコク在住のロコ、Noboruさん

お礼ありがとうございます。
蛇足とは思いますが、7月にアソークでスリに遭い、パスポートと財布をやられました、幸いにパスポートは警察から電話が入って、帰国日の朝、警察署まで出向き返却されました。現金は約16万戻りませんでした。ベトナム勤務時の日本語通訳から助けて電話がはいり、スワンナプーム空港で現金を貸してあげました、タイ、ベトナムなど旅なれた福岡の方でした。ボディバッグのチャックが背中にあり、すられた事に気がつかなかった、油断があったと反省してました。旅は楽しい思い出もあり、失敗もあるものです、命を無くす、犯罪を犯さない様、注意したいです。

2019年9月16日 15時37分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

jp1116さん

水上マーケットと3大寺院巡りで格安プランは?

jp1116さんのQ&A

すべての回答をみる