nr31415926さんが回答したセブ島の質問

移住・現地生活セブ島のお天気情報について教えてください

セブ島の天気についておききします。 現在ネットでのセブ島天気予報では、このところずっと、雷雨続きなのですが、実際のお天気の様子はどうなのでしょうか。 来週からセブ島にしばらく滞在するのですが、天気予報では毎日雷雨なので、海での遊びや、移動手段に影響が出てしまいそうで、セブ(マクタン・ボホール・オスロブなど滞在します)での滞在に不安を感じています。現状のお天気でどのように観光客の方はすごせているのでしょうか。

セブ島在住のロコ、nr31415926さん

nr31415926さんの回答

セブの天気についてお答えします。六月の夏季より雨季に入りました。日によって短時間の雨が降ります。詳細は私がセブに戻ります25日夜以降に連絡をいただけたならば現地に長く居る人に最近の状況を聞きます。

セブの天気についてお答えします。六月の夏季より雨季に入りました。日によって短時間の雨が降ります。詳細は私がセブに戻ります25日夜以降に連絡をいただけたならば現地に長く居る人に最近の状況を聞きます。

ローマ在住のロコ、sakuraさん

★★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます。 ホテルだけ予約して、後は家族を連れて自力で移動するので天気も心配です。現地でいろいろとプランを立てる予定です。

すべて読む

旅行おススメ食事*ランチ

現在、マクタン島のホテルに滞在しています。
ホテル食ばかりでは飽きてしまいそうなんですが、どこかおススメの食事ができるところはありますでしょうか。
できれば子供も入りやすいと助かります。

またタクシーでの移動になるかと思うのですが、何か気をつけた方がいいことありますか?

よろしくお願いします。

セブ島在住のロコ、nr31415926さん

nr31415926さんの回答

おはようございます、SEGAの山根です。 明日、関空よりセブに直行便にて戻ります。マクタンのレストランの件ですが ランタオに是非行ってみて下さい。マクタンでは怪しいタクシーが多いので ...

おはようございます、SEGAの山根です。

明日、関空よりセブに直行便にて戻ります。マクタンのレストランの件ですが
ランタオに是非行ってみて下さい。マクタンでは怪しいタクシーが多いので
ホテルの関係する会社を紹介してもらい往復(ブルーウォーターレゾーから
更に15分程奥)を御願いしてみたらどうですか。セブ島全体でランタオが
価格、内容、景色共一番だと思います。連絡を12日以降入れて頂きました
ならば更に御案内が出来ます。
山根

chii0707さん

★★★★★
この回答のお礼

ご丁寧にありがとうございます。
残念ですが12日には帰国する予定なのです…ランタオは他の方もおススメしていただき、人気があるようですね☆

調べてみたいと思います!

すべて読む

移住・現地生活スクールバスについて

インターナショナルスクールのスクールバスについてお聞きします。
子供たちの学校が2つに分かれるために悩んでおります。

小学生から中学生の子供が学校に通う時にスクールバスがない場合は通学は子供たちでマイバスやジプニー、タクシーを使って保護者なしに通学できますか?禁止になってるインターなどありましたらお教えください。
またスクールバスのある学校やどこの学校の辺り渋滞がひどいので通いづらいなど教えてください。まだ学校は決まっておりませんのでよろしくお願いします。 平日朝夕の送り迎えをお願いするとおいくらでしょうか?

セブ島在住のロコ、nr31415926さん

nr31415926さんの回答

SEGAの山根です。初めまして、よろしくお願いします。 ご質問されていらしゃる通学の件ですが、お二人ともタクシーによる通学が無難かと思います。タクシー会社でいくとKENタクシーがおすすめで...

SEGAの山根です。初めまして、よろしくお願いします。

ご質問されていらしゃる通学の件ですが、お二人ともタクシーによる通学が無難かと思います。タクシー会社でいくとKENタクシーがおすすめで、ドライバーとの契約交渉が良いかと思います。タクシー料金は数ヶ月前に値上げしたのですが、それでも距離によりますが250円以内です。

まるまーりさん

★★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます。
なるほど、KENタクシーさんに交渉するのですね。勉強になります。

すべて読む