taobao 海外輸入にお詳しい方 質問です
makkinさん
ここではtaobaoにお詳しい方がいらっしゃるようで、ご教授お願いできればと思い切って質問してみます。
今回タオバオでアカウント申請し、ネットショップを立ち上げ、お客様購入後、お客様へ直送いただくシステムを導入、自分のアカウントには、メールアドレス➕電話番号➕パスワード➕アカウント名を登録済みでした。
(アリペイにはクレジットや顔認証もしていて、そこからのログインも以前はできてました)
突然ログイン出来ない状態になりました。本人確認が不足で凍結?
アリペイで顔認証やクレジットは登録済み。→それに紐づけるようにアカウント復帰を試みました。
携帯番号の認証コードで、カスタマーセンターに翻訳を使いながら凍結解除お願い試みるも、
新しいアカウントでと案内される。
アカウント復帰を試すはずが、既に新しいアカウントが自動で作られてしまってました。
新しいアカウントでやむなく作業していると、これも突然ログイン出来なくなりました。
自分で調べた結果では、1つの携帯番号で2つのアカウントが作れない?との情報も。
しかし、今回お願いしている、ネットショップ構築のコンサルの業者からは、
「1つの電話番号でアカウントが複数取れるはず」
「詳細の個人情報まで入力しなくても凍結されないはず」とのことで対処は終わりでした。
自分で調べれば調べるほど、コンサル業者の言っている内容と反している感じがし、
このまま同じ電話番号でアカウントを新規作成しても、またアカウント取り直しの繰り返しになりそうで
作業が止まり、非常に困ってます。
作業を遂行するには、①新しい電話番号を入手する ②有効期限が切れているパスポートを期限切り替えにいく
この2つの条件でないと新規アカウント入手は厳しいでしょうか?
今まで使っていたアカウントが復帰することがありがたいですが、その場合①②条件必要になってこないでしょうか?
厚かましく長々とすみません、読んで頂いた方、ありがとうございます。
2024年9月22日 21時12分
notice0308さんの回答
それは大変ですね、わたしは中国の自分の会社を運営をしていますが、残念ながらタオバオでショップはやったことはないです。電話番号は中国のものでしょうか。基本、中国本土では中国の電話番号は必須だと思いますが。
2024年9月22日 23時35分
この回答への評価
notice0308様ありがとうございます。
そうですね、中国電話番号が1番信用性高そうですよね。
中国番号はネットショップが構築後に代行会社より提供されるかと思うのですが…そこに至るまでこう言うトラブルばかりで孤独に心折れそうです。
ご心配頂きありがとうございます。
昆明、行った事ないですが、いい所そうですね。
2024年9月23日 8時8分
追記
評価をいただきありがとうございます。年内は日本にいますが、中国にも中国人スタッフもいますので何か気になったとき、声をかけてください。
2024年9月24日 1時53分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
taobao 海外輸入にお詳しい方 質問です
makkinさんのQ&A