オタワ在住のロコ、ノリさん
返信率

ノリ

日本と北米のビジネスの架け橋となるビジネスコンサルタント、更にビデオグラファーとして動画製作、動画を海外もしくは国内マーケットで活用するための動画コンサルティングをしています。

・現地のネットワークを広く持っていますのでビジネスでも観光でもお任せください。
・美味しいものを食べるのが好きなので、グルメを織り込んだご案内も出来ます。
・車を持って居ますので送迎や車での観光も対応できます。

居住地:
オタワ
現地在住歴:
トロントに5年、オタワには2018年6月から住んでいます。
基本属性:
男性/50代
ご利用可能日:
平日、週末どちらでも可です
使える言語:
英語、フランス語、日本語 
職業・所属:
LENN /ビジネスコンサルタント・ビデオグラファー
得意分野:
カナダでの新規ビジネス展開、北米市場に合わせたマーケティング展開、グルメ旅

お気に入り

現在、ノリさんは、サービスを提供していません。

ノリさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

トオルさん
2019年1月15日トオルさん
評価

出発近くになってのご依頼と、当日もこちらが雪で待ち合わせの集合に遅れてしまうなどご迷惑をおかけしましたが爽やかに対応いただけました。

企業のプレゼンを通訳いただく際も、生徒にわかりやすい言葉に翻訳をアレンジしてもらうなど柔軟な対応に感謝です。オタワを訪問する際はまたお願いしたいと思うサービス内容でした。

依頼内容

今回は高校の研修旅行での企業訪問における通訳をお願いしました。単に通訳で終わるのではなくはじめての海外旅行で言葉が通じず不安になっている生徒に、外国の方とスムーズにコミュニケーションをとるコツをレクチャーしていただいたり。一緒に訪問を楽しんでくださいました。