tesayutofuさん

ノートパソコン購入の件 トラブル

  • 通販
  • パソコン

tesayutofuさん

先日、こちらで質問しLazadaにてノートパソコン・マウス・マウスパッドを留学している息子が3/30に注文。配達に7〜11日かかるとのことでした。
4/11にマウスとマウスパッドは届くがパソコンは届かず。マウスとマウスパッドの受取サインは大学の寮の方がサインしているようです。
念のためノートパソコンの受取をサイトで調べると、息子に覚えのないサインが息子の名前でローマ字サインされていました。購入ショップに連絡させたところ、的を得ない回答で行方がわからないから返金にするか?と言われたらしいのです。
本日4/14、早急に再度送るように頼むとまた7〜11日くらいかかるとの事。不安がり返金するように伝えると、出来るかどうかの返事に3〜7日かかると言われたらしいのです。
課題でパソコンはどうしても必要なのです。
日本では考えられない状況に困惑しています。
どうするのが良いのでしょうか

2020年4月14日 17時41分

ノリさんの回答

クアラルンプール在住のロコ、ノリさん

KLのホリです。
オーダーステータスが配送済みでにもかかわらず受け取れない場合、購入ショップではなくラザダのカスタマーサービスセンターへ状況を連絡するのが良いかと存じます。それで、返金を希望するのか再送させるのかの希望を伝えてはいかがですか。LIVE CHATもあるみたいですよ。

2020年4月14日 21時51分

この回答への評価

tesayutofuさん
★★★

ノリさま
ご回答ありがとうございます。
チャットはコロナの影響で繋がりません。

2020年4月14日 21時55分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tesayutofuさん

ノートパソコン購入の件 トラブル

tesayutofuさんのQ&A

すべての回答をみる