ぷにたさん

アメリカの入国規制について

ぷにたさん

こんにちは。初めまして。

せかいもんオークションで買った商品が日本に配送出来ないと言うことで、
受け取りにLA(アメリカ)へ行くことになりました。
(キャンセル出来ないかも知れないので返金されないとのことです。金額が高いので行くことにしました。)

受け取りにアメリカに入国する場合、現在14日の外出制限になるかと思われます。
空港近くのホテルは予約出来そうなので、14日間ホテルから出なければ、荷物の受け取りをホテルで出来ると考えております。

初めてLAにいくので、今のアメリカの状況を教えてもらえたら嬉しいです。

理由が荷物の受け取りで入国できるのか
そもそも入国出来るのか
外は全く出歩いてはいけないのか

2020年5月13日 1時41分

ニーナさんの回答

ロサンゼルス在住のロコ、ニーナさん

初めまして!
私はLAXで働いていますがESTAで入国でしょうか?現在アメリカのgovernmentはVISAを中止しているので、まずESTAが取得可能かが疑問です。最近は学生も1年留学が切り上げられて数ヶ月でアメリカから追い出されています。まずはESTAが取得できる状況であるかが最初の一歩だと思います。また荷物の受け取りということですがそれは関税がかかるレベルの商品でしょうか?
英語は話せますか?万が一ESTAが取得できたとしてもイミグレーションでいろいろと細かく聞かれると思います。1か月ほど前に入国しようとした人の通訳に入りましたが強制送還一歩手前でした。強制送還された場合はもうアメリカには入国できません。ハワイもグアムも無理です。LAは他のアメリカの都市よりも入国は厳しいです。渡米前に日本のアメリカ大使館でアメリカ入国に関して聞いた方がいいかもしれないです。リスクはあると思いますよ。
またLAは車がないと何もできません。空港周辺のホテルにself quarantineするとしても食事を食べないといけないと思うので、徒歩圏内にお店があるかなども調べた方がいいと思います。今LAはレストラン等も全て閉まっているので電話でオーダーしたものをピックアップに行くなどしないと店内でオーダーして食べる事はできません。1人で歩き回るのも決して安全ではないので、気をつけてください。

2020年5月13日 8時20分

この回答への評価

ぷにたさん
★★★★★

ニーナさん色々と個別でも回答ありがとうございました。
非常に為になりました。

色々アドバイス頂きまして、コロナ終わった後に取りに行くのが一番いいのではないかな?と現段階では思っています。

2020年5月14日 0時32分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ぷにたさん

アメリカの入国規制について

ぷにたさんのQ&A

すべての回答をみる