クイーンズタウン在住のロコ、Momoさん
返信率

Momo

ニュージーランドには5年少々住んでおりましたが現在コロナを機に帰国しております。現地でのサービスは行っておりません。現時点では旅行のアドバイスや現地の情報調達などお手伝いはできるかと思います。住んでいた時には、クイーンズタウンをベースに主にミルフォードサウンドという世界遺産のフィヨルドへの観光ガイドをしておりました。ハイキングのガイドも時々担当したこともあります。以前カナダにも住んでいたこともあり、海外生活は慣れております。気軽にハイキングに行きたい方も山小屋泊したい方もご相談頂ければアドバイス出来ます。また、食べ歩きも大好きです。特にコーヒーについては以前現地のカフェで働いていたこともあり詳しいです。
お酒も大好きなのでニュージーランドのワインやビールについてもアドバイスできるかと思います。

居住地:
クイーンズタウン/ニュージーランド
現地在住歴:
2015年6月から(現在帰国中)
基本属性:
女性/30代
ご利用可能日:
不定
使える言語:
日本語 英語
職業・所属:
ツアーガイド
得意分野:
ハイキング、アウトドア、グルメ

このロコに相談するMomoさんに相談するお気に入り

Momoさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

yuheeさん
2020年2月14日yuheeさん
評価

Momoさんはとても気さくな方で、空港のターンテーブルで荷物を待っている間に声をかけてくださいました。ご一緒したのはサービスの特性上とても短い時間でしたが、お話はとても楽しかったです。次回NZを訪れる際にはクイーンズタウン周辺の観光なども是非お願いしたいと思いました。また、限られた時間でまわれるクイーンズタウンのオススメスポット等も、自分の好みや興味に応じて親切に教えてくださいました。本当にありがとうございました。Momoさんのお陰で楽しい旅のスタートが切れました!!当然、バスなどでホテルへ向かった方が料金は安く済みますが、貴重なお話を聞けたりなど、単なる送迎以上の価値がありますのでとてもオススメです。

依頼内容

クイーンズタウンの空港からホテルまでの送迎をお願いしました。当初スーパーへの立ち寄りもお願いしていました。しかし買いたい物などを相談している内に、スーパーで買い物をするとそれだけ時間を取られ自由時間が減るため、自分で町で買った方が良いかも、という結論になったので今回は送迎だけに変更してもらいました。(クイーンズタウンの滞在がその日1日だけだったため)とてもフレキシブルに対応してくださって感謝しております。