さくらさん

シンガポールの観光の時期について

  • 観光

さくらさん

今年シンガポール旅行を計画しています。観光に適した時期について教えていただきたいのですが、サイト等では雨期を避けた方が良いという情報が大半を占めており、とても悩んでいます。11月中旬からのクリスマスの頃はやはり不向きでしょうか?シンガポールのクリスマスの華やかなイルミネーションを見に行きたいと思っています。どなたか良い情報をお願いします。

2019年1月6日 17時3分

Girlshavefunさんの回答

シンガポール在住のロコ、Girlshavefunさん

はじめまして。
クリスマスのイルミネーションは11月頃から始まっていたと記憶します。(結構早い時期から始まります)
確かに12月は雨季というようですが、基本的にシンガポールはよく雨降ります。(豪雨です)
最大2時間程(スコールは30分から1時間)で止むので、特に支障はないと思いますよ。
雨が降っても大抵は地下でつながっているし、タクシーで移動すれば問題無いと思います。(つかまりにくいですが)
シンガポール10年になりますが、傘使用は10回以下です。家から会社まで屋根があるか地下で繋がってます。
去年はクリスマス時期に雨はそんなに降らなかった気がします。2月-3月の方が降った気が。
逆に今はものすごく湿度が高く暑い(不快な暑さ)!8-9月ごろはヘイズなのでヘイズは避けた方がいいと思います。もしかしたら雨季の方が涼しくて外を歩きやすいかもしれません。雨は雨季でも乾季でも降るので、雨の日はミュージアムに行ったり、室内ガーデンもあるし、マッサージや室内で出来ること沢山あります。シンガポールは都市開発が雨用になってるのでそんなに不便ではないとおもいますよ。

2019年4月19日 0時7分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

さくらさん

シンガポールの観光の時期について

さくらさんのQ&A

すべての回答をみる