無人フロントのコンドミニアムにチェックインする方法
まい子さん
初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。
近日中に、クアラルンプールを訪れる予定です。
Hotel's .comで、Subang jayaのコンドミニアムを予約しましたが、予約後に、無人フロントであることに気付きました。
Hotel's .comからの予約確認メールには、72時間前までにチェックインの方法を問い合わせるように書いてあったので、宿泊先に何度か英語でメールをしましたが、返信がありませんでした。
別のメールアドレスに連絡をくれるように再送をしてみましたが、やはり連絡は無く、思い切って電話してみましたが、ネイティブスピーカーの英語は2割も聞き取れませんでした(泣)
先方は、私の名前と予約日は把握していたようですが、詳細が聞き取れません。
こういった場合、どう対処すれば良いでしょうか?
このまま直接ホテルに向かっても大丈夫でしょうか?
知識やご経験のある方、どうかご教授いただけたら幸いです。
2022年10月3日 23時46分
ヨシさんの回答
まい子さん
投稿有難うございます。
>チェックインの方法を問い合わせるように書いてあったので
想像するに貴殿のメアドかSMS番号を。先方は知りたい
ってことで、そちらに部屋番号とか鍵カードキーが入っている
ポストの開け方などを知らせてくるのだと思います
なのでその情報を得ずに直接赴いても無意味ですので
連絡くるまで。まずお待ち下さい
72時間とあるならば3日前には案内くるでしょう
もし無ければHotels comに相談すれば良いと思います
またこうした無人Checkinでよくありがちなトラブルは
目的地の建物が判らないor 駐車場所が判らないor
着けたけど、そもそも住人でないのでsucurity cardを
持っていないので中にさえ入れない。。などがあります
Helpが必要でしたら有料になりますが事前に
小職 ↓ 相談サービスをお申込み下さい
https://locotabi.jp/kuala-lumpur/services/542
たとえ事がうまく運んだとしても、その後貴殿のご旅行が
楽しい旅になるよう多々情報提供できると思いますので
ご縁賜れば幸いです。(^^♪
regards
2022年10月4日 13時10分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
無人フロントのコンドミニアムにチェックインする方法
まい子さんのQ&A