ノートパソコン購入の件 トラブル
tesayutofuさん
先日、こちらで質問しLazadaにてノートパソコン・マウス・マウスパッドを留学している息子が3/30に注文。配達に7〜11日かかるとのことでした。
4/11にマウスとマウスパッドは届くがパソコンは届かず。マウスとマウスパッドの受取サインは大学の寮の方がサインしているようです。
念のためノートパソコンの受取をサイトで調べると、息子に覚えのないサインが息子の名前でローマ字サインされていました。購入ショップに連絡させたところ、的を得ない回答で行方がわからないから返金にするか?と言われたらしいのです。
本日4/14、早急に再度送るように頼むとまた7〜11日くらいかかるとの事。不安がり返金するように伝えると、出来るかどうかの返事に3〜7日かかると言われたらしいのです。
課題でパソコンはどうしても必要なのです。
日本では考えられない状況に困惑しています。
どうするのが良いのでしょうか
2020年4月14日 17時41分
ヨシさんの回答
tesayutofuさん
投稿有難う御座います。
>日本では考えられない状況に困惑しています。
残念ながら海外ではよくある話しです。。
なりすまし、不法販売、詐欺サイト。。特にこうした
LockDwn中には注意すべき点です。
現在の問題を解決すことは出来ませんが、新たに別のPC
を用意する。。であらばお手伝い可能ですので
改めて下記よりお問合せ下さい。
https://traveloco.jp/kuala-lumpur/services/542
2020年4月14日 18時46分
この回答への評価
ヨシさま
ご回答ありがとうございます。
2020年4月14日 19時32分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
ノートパソコン購入の件 トラブル
tesayutofuさんのQ&A