パリ在住のロコ、Luneさん
返信率

Lune

パリに来て28年。パリ第一大学で美術史の博士号を取得し、パリ国立東洋語学校で翻訳の修士号も取得しました。美術史では現代彫刻を専門とし、美を愛しています。日本にも30点近く作品のある環境彫刻家のマルタ•パンの研究をし、彼女と親交がありました。

現代美術が専門ですが、美術全般のガイドが可能です。ルーブル美術館やオルセー美術館、ポンピドゥーセンターをはじめ、パリの美術館にご案内します。

また、通訳、翻訳もしておりますので、パリ名所やショッピング、レストランの予約等、様々なご案内ができます。
平日、週末ともに対応可能です。

パリで素敵なひと時を過ごしたい方をお待ちしています。

居住地:
パリ/フランス
現地在住歴:
1989年10月から
基本属性:
女性/60代
使える言語:
フランス語、英語、日本語
職業・所属:
美術史家、通訳•翻訳家
得意分野:
美術、現代美術

お気に入り

現在、Luneさんは、サービスを提供していません。

Luneさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

2018年2月20日
評価

専門外の美術館を依頼してしまい申し訳なかったのですが、事前の勉強に加え分からない部分は美術館スタッフへ聞き懸命に解説してくださり、1人で巡ったら見逃してしまうような細部まで教えていただくことができました。

3ヶ所お願いしたので慌ただしいはずでしたが、Luneさんの穏やかな雰囲気でゆったり鑑賞でき大満足です。
お疲れだったと思うのですが、パリ初日で不安なことを察してホテルまで送迎していただきました。
最後まで優しいアテンドをありがとうございました!

次回はLuneさんオススメ美術館でお願いしたいと思います。またよろしくお願いします!

依頼内容

美術館巡り