- おすすめのお土産
おすすめ度:★★★★★
カウボーイハットに ブーツに でっかいバックル (Cowboy hat)

高いカウボーイハットは しっかり作られてます。

ただいま お仕事を始めまして ご利用は 土日祝日
平日は 午後四時半からのご利用ができるという感じです。
質問などありましたら いつでも どうぞ!
お返事すぐでは ないかもですが 出来るだけ早くするように頑張ります
大きな車は運転した事ないので
人数は 3名様までなら いけます
よろしくお願いします
アニメの絵さえあれば
結構ハイレベルな 衣装が作れます。
美大に行けばよかったと 今更ながら 後悔してますが。。笑
好きな映画は アクションものです。
健康関係の本かな
自閉症に関する本とか
デトックス関係の食事療法の本とかです
ボーカロイドしか 最近聞いてませんが
きっと 日本の方が 名前も知らない
ガレージバンドなんかが 好きです。
リアルな3次元のスポーツには興味ないですが
アニメの中のスポーツなら 見ちゃいます
テニプリとか 黒子のバスケとか FREEとか。。
アメリカ ミズーリ州に 3年ほどいましたが あまりにも田舎で覚えてません。
出身は岡山です 子供時代は 段ボールの箱入り娘で 地元から 一歩も外にでてません。
青少年を守る教育制度もいいです。
最近は 全米で 一番デブな街とは 言われなくなったのかな、
一時期 どこの国の料理も食べられるので おデブさんな町と言われてましたが。。
おかげで レストランは おいしい店ばかりです。
チャイナタウンも大きくて
アジアのスーパーに日本のスーパーに
日本のものが 手軽に手に入るようになりました
誰かの 何かの役に立てばと 思います。

私の渡米が、MOROCHANのご家族の大変な時期にあたってしまいましたが、MOROCHANは、やりくりして「遠く日本から来たゲスト」の私の対応をしてくださいました。お住まいのヒューストンを好きになってほしい・・・ヒューストンの想い出を一つでも多く持ちかえってほしいという親身になった案内をしてくださいました。
そのサービスぶりには恐縮しかり!!
また、申し込み前の相談の時点から、懇切丁寧に対応いた
私の渡米が、MOROCHANのご家族の大変な時期にあたってしまいましたが、MOROCHANは、やりくりして「遠く日本から来たゲスト」の私の対応をしてくださいました。お住まいのヒューストンを好きになってほしい・・・ヒューストンの想い出を一つでも多く持ちかえってほしいという親身になった案内をしてくださいました。
そのサービスぶりには恐縮しかり!!
また、申し込み前の相談の時点から、懇切丁寧に対応いただき、安心してお願いできたのはありがたかったです。
事前の問い合わせに対し、即日ではなくとも、迅速にお返事いただき、質問に対しても的確にお答えいただいたことは、MOROCHANのお人柄でしょう。
ころころとした笑い声で、雰囲気つくりもうまい笑顔のガイドさん
申し込み後は、私の希望を事細かに聞いたうえで、スケジュールをつくってくださり、surpriseで地元の観光地はもちろん、穴場のスポットまで時間の無駄なく計画くださり案内していただきました。途中の会話で、行先の変更や立ち寄り先の追加なども、臨機応変に対応いただきました。思いもしない場所や、見たことのない出会いもあり、楽しく過ごせました。
フットワークもよく、フォローも抜群
プロのガイドさんより、親身に的確にきちんと丁寧に案内くださいます。
お忙しい中、充実した時間のご提供、ありがとうございました。
次回は、近場の郊外に行きたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。
サービス提供前のメッセージのやり取りで、とても細かく現地情報教えてくださったり、私の質問に対して調べてくださったり、ほんっっとーーーに親切にご対応いただきありがとうございました!
メッセージのやり取りの時からお人柄の良さがわかる方で、何度もやり取りさせていただいたのでお会いした時に初めて会った気がしなかったです!
お忙しい中、お時間割いていただいたおかげでヒューストンがとても楽しい旅になりました
サービス提供前のメッセージのやり取りで、とても細かく現地情報教えてくださったり、私の質問に対して調べてくださったり、ほんっっとーーーに親切にご対応いただきありがとうございました!
メッセージのやり取りの時からお人柄の良さがわかる方で、何度もやり取りさせていただいたのでお会いした時に初めて会った気がしなかったです!
お忙しい中、お時間割いていただいたおかげでヒューストンがとても楽しい旅になりました!またヒューストンに行くことがあれば是非お願いします!
ヒューストン出張をする上司のアテンド(丸一日、ホテル送迎)を依頼しました。相談中の段階から、行きたいところから出張者の年齢や好みまで聞いてくれます。それらを考慮して内容を考えてくださるので、実際に出張者本人からの評判もかなり良かったです。
全体的に大満足です。ありがとうございました。次回ヒューストンに行く機会があればぜひお願いしたいです。
かなり時差がある中でのやりとりでしたが毎回レスポンスも早く、こちらの意図を汲んでくださりまさにかゆいところに手が届くような、ホスピタリティに溢れているロコさんです。直前ではアレルギーなども確認して下さり、安心してお願いすることができました。ユーモアにあふれていて面白い方です!
アドバイスありがとうございます。
有難う御座います。
日本からのプレゼントです。予算としては5000円くらいの品物で、送料もあるので送料込みで10000円までで収まればと思っています。娘の中学生からの友達で、高額な品物をあげると逆に気を遣わせてしまう事も踏まえ、色んな方の回答を参考に、日本の草加せんべい、スナック菓子のじゃがりこ、抹茶のお菓子ならアメリカのお友達にも分けてあげれるかな?と。他、わたしが留学した時に生理ナプキンなんか 日本ものは凄くよいと感じたので、親しい仲だし 喜ばれるのかな?と思っています。折り畳み傘なんかも 良いなあと思いましたが、必要な感じなら 彼女のご家族がもう送ってる気もしますし…
また送る時は 娘とわたしの名前で送ります。
住まいは、サンマルコです。
すみません、昨日は 一日お仕事してまして
帰ってきたら バタンキューで お返事が遅れました。(苦笑)
なるほど なるほど そういうことですね。
サンマルコというのは ちっちゃい町ですが テキサスで いや ここいら周りの州をいれても 一番でっかいアウトレットモールがある 所なんです。 真面目にショッピングしたければ 2日ほどかかるかも知れないぐらい ブランドグッズが お安く買える場所で 有名なので 服とか かわいいものとかは お金さえあれば 手安く手に入りそうですね。
お買い物好きなので ちょっとうらやましいです。
近場の大きな町は 首都のオースチンに 車で1時間ぐらいかな
あと サンアントニオ これも 同じく1時間ぐらいですか。
サンアントニオには 車のトヨタさんの本社があるので トヨタ様用に
日本のようなお店が 最近沢山出来始めたというのを 聞きます。
お住まいの サンマルコにも 小さいながら タイの人がやっている アジアの食品スーパーがあるようです。
私も サンマルコには 11月の終わりに 訪れたばかりなので まだ 記憶に新しいですが 日本食のレストランもかなりあるので 日本ほどおいしくはないけれど まぁ満足できる範囲です。土地感覚で言えば こんな感じのところに 住んでいらっしゃいます。
大学生が住むには 治安もそれほど 悪くないと思いますし なかなか いい環境だと 思います。
さてと ご質問に お答えしますね。
傘は。。アメリカ人は 普通は使いません。
雨が降っても平気で そのまま歩いています。
ただ 大学の規模にもよるのですが 大きな大学なら 校舎から 校舎へ 教室を変わらないといけないので まぁ 折り畳み一本あれば いいかもしれませんが、それなら
日傘兼用のが いいかもしれません。 テキサスの日差しは めちゃくちゃ紫外線がきつくて 普段 外に出ると 腕とか光に刺されるように痛いときが あります。
ですが アメリカ人は これまた日傘も さしません。。。 日焼け止めクリームを しっかり塗って対処しています。
でも 車を持っているなら 傘は必要ないかなと 思いましたが バス通学とかなら もう持っているかもしれませんね。
生理ナプキンは 最近は 薄っぺらいのもありますよ。
昔は 赤ちゃんのオムツか!ってのもありましたが 笑
最近のは 高吸収で 薄型 羽付きってのが あります
まぁ 去年 日本に帰った時 ロリエさんを使ってみて やっぱり日本の生理用品は違うなと 思いましたが、 まぁ 別に不自由はないと思います。 ご予算にあまりがあれば
ちょこっと いれてあげるぐらいでいいかなと いう感じです。
お菓子関係は 娘さんに その子が どんな感じのお菓子が好みなのか 聞いてみて
懐かしい駄菓子含めて 詰め合わせをするのもいいですね。食べものについては やっぱり娘さんが 一番知っていると思いますし。一緒に スーパーに出かけて 購入すればいいと思います。
ちなみに 私が帰国して 買いだすものは チロルチョコとか いろんな味があるのは アメリカ人に配るのに うれしいです。 あれは 外れたことがありません。
この時期になると やっぱり 切り餅に、お汁粉が 恋しくなりますねぇ。
お湯をかけると お汁粉になるとか、甘酒になるとか、そういうのありますよね?
あれ 便利です。 あと マグカップ用のインスタントのカップヌードル?ってのまだ ありますか? ああいうのも ちょっと お腹がすいたときにうれしいです。
今日は めちゃめちゃ 寒いんですが テキサスは そんなに 寒くなることはないですが お茶系。。生姜湯とか くず湯とか ほうじ茶 玄米茶など 軽くて長持ちするので 飲んでほっこりするかも。
あとは近所の人は いつもおすそ分けに パスタにからめる ソースを買ってきてくれます。 たらこスパとかが 多いですね。 あとは ふりかけとか お茶づけのもととかも
くれます。あとは プリン作る プリンエースとか フルーチェとか100円ショップで買えたとか 言ってました。 ダラスに行けば ダイソーさんが 出来たと聞きましたが
そこまでは3時間ぐらいかかると思うので 100円ショップで便利グッズがあれば それも 嬉しいかもしれません。
ちなみに 送るに関して お肉類は ワシントン条約で いまだに禁止なので
パッケージに肉がついてるものとか 税関チェックが入ると 取られる確率ありなので
気を付けてください。 種のものもダメなのですが、梅干しは大丈夫です。
あとですね。必要雑貨では シャーペンの高いやつ!
こっちは 中国製ばかりで すぐ壊れるんですよ。
あと 消える蛍光マーカーとかも うちの子供は 大喜びでしたよ。
さて仕事の時間なので また後ほど
morochanさん、とても詳しいご回答ありがとうございます。
荷物はスルーで行けるはずなんですが、しっかり確認するようにしますね。
時間もたっぷりあるとは言え油断しないよう余裕を持って行動したいと思います。貴重なアドバイスありがとうございます!
教えて下さった中ではSPRINGが気になりました!近くてランチも出来るならちょうどいいかも知れません。ダウンタウンのCITY TOUR BUSもいいなと思ったのですが、フライト疲れもありそうなので遠出はせず、近場の町で検討したいと思います。
たくさんの情報ありがとうございました!
回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
もう ヒューストンには 来られましたか?
来られていないなら
昨日、日本から初めて来た お友達に Estaのことを聞いてみたら
まず 到着するとエスタかVISAかで 外人は分けられて、
エスタを持っている人は エスタの機械18台に並び 各国の国の言葉での
説明が出て、パスポートをスキャンして 質問に答えていく流れです。
初めての人は 質問が多いのか パスポートスキャンに時間がかかるのか 時間が 多少かかります。
グループで一度に手続きできるようですが 一人ずつ同じことを繰り返す感じだそうです
写真を撮られて機械から出てくる紙を受け取って
一回目だと X印が紙についてあり そのまま イミグレ審査官の列に並び
口頭で質問を受けて ハンコおされ 入国という感じ。
でも 時間帯によっては 混んでて並んで 友達の場合は 一回目だったので 軽く一時間は かかったらしいです。
2回目からは おっしゃっているように そのまま入国のはずだと。。
どちらにしても 機械には 行くようですね。
スムーズに 物事が 運ぶといいですね。
来られていたら 楽しいご旅行出来ていたら いいのですが。
まぁ 次回からは 問題なさそうですね。
とりあえず 新情報が得られたので 報告です。
もう必要なかったら 無視してくださいねー。
わー、すごいですね!たっぷりの情報有難うございます。
おっしゃるようにまずは日本から始めます。リンク先もチェックしてみました。実現可能なことばかりで楽しくなってきました。映画「宇宙兄弟」はNetflixで見つかりましたので、今晩さっそく観ることにします。家族で行こうか、友人と行こうかと思案しながらですが、これから実現にむけて歩みたいと思います。いつになるか未定ですが、ご都合が合えば宜しくお願い致します。どうも有難うございました。寒いので暖かくして、お体をお大事になさって下さいませ。
お役に立てたなら よかったです。(^^)
今 現在のアメリカでは 予算カットで シャトル計画が中止になっているので
(トランプ氏に交代されると どうなるかは わからないですけど)
宇宙飛行士が 宇宙に行こうというのは ISSに乗り込むぐらいしかないみたいです。
なので とりあえず 英語のほかに ロシア語も勉強していると 将来的に便利かもしれません。もし アメリカでの可能性がないなら ロシアでという考え方です。
火星移住の話もあるみたいですけど どうなるんでしょうね。
まぁ ロシアでも 英語は使えますけどね。 ロシア人の英語は 流暢です。
ご家族で来られるもよし、 お友達と来られるもよし
ただ。。。残念なことに ヒューストンは 都市としては アメリカでも5番のうちに 入るぐらい 大きいのですが 他の都市と違い 観光に 面白いものが NASA以外にはないんですよ。だから 最初から NASAだけを目的に 他に期待をしないでいてくだされば こちらとしても 楽にご案内できるとおもうのですが。。
ヒューストンは 石油発掘と天然ガスで 有名なビジネスな町なので
エンターテイメントってやつも 少ないんです。
まぁ 美術館や博物館はありますが そこそこという感じで NYやシカゴ等に比べると
それほど大したことはありません。 まぁ アメリカにいるという感覚はもてますけどね。
ちなみに 宇宙兄弟のテレビ版が ユーチューブでおいてありますよ。
映画版より アニメのほうが 楽しいかもしれません。99話まで全部おいてあります
すごいですね。ちなみに英語の題はspace brothersと そのままの訳です。見て気に入ったらDVDコレクションにしてもいいかもしれません。
https://www.youtube.com/watch?v=BqcstyvrMww&list=PLopfgtoebaQGVzHcLPSycK0clDmw_n0M9
ヒューストンは 比較的暖かいのですが
明日から 冬に入るらしいです。
それでも 氷点下になることは 珍しいのですが
ちなみに 夏場は 40度を超える日もありますので
こられるなら 春先に ロデオ大会があるので それに合わせてこられるのも
いいかもしれません。 春先は 飛行機代も安いですしね。
宇宙飛行士さんになった日には サインをいただきに参りますので
がんばって 勉強してくださいね!
ご返答ありがとうございました。
テキサスは本当広いですね。とても参考になりました。ありがとうございました。
テキサス 本当に 大きいんですよ
次回 チャンスがあって
ヒューストンに お越しの際は
お声かけてくださいねー
ヒューストンでなら 動けますので!
クラフトショップに 生地屋さんは
大好きなので いつでも 大歓迎です
それでは
いい一日を お過ごし下さいねー!
morochan様
はじめまして!ご丁寧にお答えいただきありがとうございます。色々と皆様からのアドバイスやご忠告を受け、熟考したいと思います。色々と感謝いたします。ありがとうございます。
おすすめ度:★★★★★

高いカウボーイハットは しっかり作られてます。
おすすめ度:★★★★★

何年も 変わってないけど 宇宙ファンなら
一度は 行ってみたいんじゃないかな
アニメ見ること
と 写真とること