ローマ在住のロコ、mimitarouさん
返信率
本人確認

mimitarou

ローマ在住約20年。観光ガイド、通訳の仕事をしています。ロンドンにも在住していました。
ツアー旅行では難しい、ゆっくり観光したい方、言葉の問題等でちょっと難しい、現地情報に詳しい人に付き添いをして欲しい方、等、色々と対応いたします。かわいい猫をかっています。よろしく願いします。

居住地:
ローマ
現地在住歴:
1995年4月から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
スケジュールが合えばいつでも。
職業・所属:
フリーでガイド、通訳
得意分野:
オンライン旅行、ローマの市内観光、オルビエート、ナポリ、カプリ島、アマルフィ海岸、アッシジ、チビタデバンニョレージョ、等ローマ近郊全般。他にヴェネツィア、フィレンツェ、ミラノ、アルベロベッロ等も可能。

お気に入り

mimitarouさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

azuppeさん
2020年3月3日azuppeさん
評価

ほぼほぼ突然のお願いにも関わらず、なんとローマから我々が滞在しているナポリまで出張していただきました。(我々は最初3泊ナポリに滞在していました)我々が午後、ナポリ空港からローマへ移動ということで、こちらの予定に合わせていただき、とんでもない早朝にホテルで待ち合わせとなりました、、。そこからプライベートカーでアマルフィーへ向かったのですが、車の手配もあらかじめすべてやっていただいていてありがたかったです、、。アマルフィーではまず観光客が行かないであろう秘密の展望台(?)からの絶景や、現地でのレモンチェロなどのお買い物など、車いすをごとごとさせながらmimitarouさんが母のペースに合わせてくださり楽しいひと時を過ごせました。mimitarouさんは、~tarouさんというお名前を使っていらっしゃるのでボーイッシュな方なのかと思っていましたが、実はとてもエレガントな、かつ可愛い女性でした。イタリア生活の色々な裏話?など車中の旅も盛り上げてくださったり、車いすの母を気遣ってくださったり、とても優しい方で、本当に安心して旅ができました。母は、車いすで、もう一度アマルフィーに来られるとは思わなかった、と大感激でした。帰路はナポリの空港へ行く途中にとった昼食は、まず普通のツアーでは行けないであろう、ポンペイ遺跡近くの素敵なイタリアンのレストランに案内していただきました。母は年齢のせいかこってりしたイタリアンはキツいかな、と心配していたのですが、絶品のパスタを美味しいと完食でした!ナポリの空港までの送迎ということになっていたのですが、私がeチケットが見つからないとじたばた焦っていると、一緒にアリタリアのカウンターまで来てくださって某アリタリアのカウンターのスタッフに色々言ってくださって、、、あの時は助かりました。本当に、、あのイタリア人女性スタッフは超絶感じが悪かった、。mimitarouさんがいらっしゃらなかったら、おそらくeチケットがなかったらダメ!とか言われていたのではないでしょうか、、(-_-;) (イタリア人女性の名誉のため(?)言っておきますが、旅行中感じが悪いと思った唯一のイタリア人女性でした。他は皆さん、フレンドリーな方ばかりでしたよ)イタリアの各地のお祭りのお話なども伺えて、母はもう少し頑張って、今度はmimitarouさんにお祭りに連れて行ってほしい、と夢を膨らませています。もう海外は車いすでは無理だ、と言っていたのに、今回の旅で元気がでたようです。母が元気なうちに、ぜひまた次の旅をおねがいできたらなと思っております。本当にありがとうございました。

某アリタリア航空の女性係り員がとんでもなく感じが悪くてどうしようかと思ったのですが

依頼内容

歩行が少しできるけど基本車椅子が必要な母親と娘の旅でした。亡き父と訪れたアマルフィをもう一度見てみたいという母親の希望がありましたが、団体ツアーでは無理なのでロコさんにお願いすることにしました。