2-sさん

バルセロナでの状況(新型肺炎)

  • バルセロナ観光

2-sさん

2月中頃にバルセロナ観光を計画しています。最近のネットニュースで、新型肺炎発生に伴うアジア人の差別がフランスであったと目にし、少し不安に感じています。そこでお尋ねします。①バルセロナでの状況は、いかがでしょうか(ご自身も差別的な視視線があった、実際にレストランやタクシーなどで入店・乗車拒否などの報道があった等)、②街やサグラダファミリア等の観光地の状況(マスクをしてる人が増えた、観光客が減っている等)
現在の状況で構いません、現地状況を参考までに回答いただけるとありがたいです。

2020年1月31日 8時20分

みっくさんの回答

バルセロナ在住のロコ、みっくさん

先日カタール航空を利用しましたが、特に空港では変化を感じませんでした。
もともと、重病人と思われるために、スペインではマスクをつけない風習があり、マスクをつけている人はほぼいませんが、アジア人はつけている人がおり、その数は以前より増えたように感じます。

もともと、バルセロナはアジア人も多い地域です。

中国の方が、本国で不足しているマスクを送るためにもともと(スペイン人はつける風習がないため)少ないマスクが品薄になっているそうです。

日本人の観光客の方でも、フライトをキャンセルした方もごく少数ですがいらっしゃるようです。

飛行機はバスのような密閉空間と違い、意外と換気はなされているようですが、もしいらっしゃるようでしたら、マスク・手洗い・うがい・アルコール消毒を徹底する、免疫力をあげておくということをするしかないのかなと思います。

2020年1月31日 11時25分

この回答への評価

2-sさん
★★★★★

ありがとうございます。私もカタール航空利用予定なので、参考になります!
なんとかこれ以上広がらない事を祈るばかりです。

2020年1月31日 20時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

2-sさん

バルセロナでの状況(新型肺炎)

2-sさんのQ&A

すべての回答をみる