tomanさん

フィリピンでの深夜の両替

  • セブシティ
  • セブに関する質問回答
  • セブ島旅行
  • セブ生活情報
  • セブ島
  • 観光ガイド
  • セブ
  • セブローカル情報
  • メトロマニラ
  • マニラ空港
  • マニラ
  • マニラ 飛行機
  • マニラのガイド
  • フィリピンの観光
  • マニラ近郊

tomanさん

マニラ及びセブでの両替についてお伺いいたします。マニラ空港第2ターミナルに18時頃到着し、同ターミナルで乗り継ぎ、セブ空港に22時頃に到着します。マニラ空港又はセブで円からペソに両替したいです。調べるとマニラ空港第2ターミナルの両替所はレートが悪いという口コミばかりで良い話がありませんでした。セブシティの両替所(ITパークやアヤラモールなど)は一部良い口コミもありましたが、夜は残念ながら両替所は閉まっているようです。このスケジュールの場合、どこのタイミングで両替するのがベターでしょうか。逆にセブシティなどで深夜の時間帯でも開いていてレートが良い両替所はありますでしょうか。ペソがないと空港からタクシーにも乗れないので困っています。

2017年10月6日 11時58分

まささんの回答

マニラ在住のロコ、まささん

マニラ空港内の銀行ですが、確かに街中に比べれば悪いです。
大金を換金するならあれですが、
例えば:
街中で1万ペソが4500ペソとしたら、空港では4450とか。

これぐらいですよ。

100円ぐらいですかね。

マニラで少し両替して、セブへ行き、翌日にセブの両替所へいけば良いと思います。

2017年10月6日 13時9分

この回答への評価

tomanさん
★★★★★

なるほど。ありがとうございます。そんなに大金を両替しないのであればレートの差はあまり気にしなくても良いのかもしれませんね。時間を有効に使うのもアリな気がして来ました。

2017年10月6日 14時36分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tomanさん

フィリピンでの深夜の両替

tomanさんのQ&A

すべての回答をみる