シアトル在住のロコ、SeattleLifeさん

ニューヨーク1週間。

  • ニューヨーク観光
  • 1週間旅行
  • ワシントンDC旅行
  • 家族旅行

SeattleLifeさん

火曜日の早朝到着、翌週の月曜日の夕方のフライトで帰る予定です。
9歳と13歳の息子とアメリカ人の夫の4人で旅行に行くのですが、丸6日あるので途中、木〜金の一泊2日、レンタカーでDCに行こうかと思っています。
夫はニューヨークはたくさん見るものがあるから、全部ニューヨークでいいと言っています。
途中のDCを入れるとニューヨーク観光は実質四日間のみになるのですが、全部ニューヨークの方が良いでしょうか?
週末旅行でDCは別の旅行で行っても良いかなと思ったりもして悩んでいます。
ご意見お伺いできればと思います。

ちなみにニューヨークで行きたいところは
MOMA
メトロポリタン美術館
エンパイアステイトビル
自由の女神
American Museum of Natural History
Museum of Ice Cream
AKC Museum of the dog
Times Square
です。
他は買い物でMUJIに行ったりです。

よろしくおねがいします。

2022年5月29日 16時49分

ミサさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、ミサさん

日本から来るのだと時差もあるのでDCまで車で往復はきついかもしれません。片道4-5時間かかります。(渋滞するので)
チェックアウトして移動してチェックインして1泊、翌日チェックアウトしてまた移動、これだけでも疲れそう。
ご主人のおっしゃるようにNYは見所がたくさんあるのでNYだけでも十分だと思います。
メトロポリタン美術館、アメリカ自然史博物館は全部回るだけでそれぞれ半日はかかります。
ただはしごするのはきついですよ。
セントラルパーク散策も一緒にできます。
自由の女神に行くのであれば、そのあと911の跡地に行くのをお勧めします。
バッテリーパークからすぐそばにある、Bullの銅像を見てBroadwayを北上Wall Street
でNY証券取引所で写真を撮って、そのすぐそばに911メモリアルがあるのでここはぜひ訪れてみてください。Museumに入らなくてもTwin Towerの跡だけ見ればいいし、新しいWTCはウィンドウショッピングだけでも見所はいっぱいで地下道でブルックフィールドプレイスとつながっているし、もちろん地上の移動もできます。
バッテリーパークの前のボーリンググリーンは無料で入れるアメリカインディアン博物館があります。
NY証券取引所のはす向かいにあるジョージワシントンの銅像の後ろのビルも無料の博物館です。
MUJIはブライアントパークのそばのお店に行くのだったら、NYパブリックライブラリに入ってみるのもいいですよ。ライオンの銅像があるところ。もちろん無料です。ちょっとした博物館みたいになっています。
AKC Museum of the dog, グランドセントラル駅、ブライアントパーク、Times SQは徒歩移動できます。散策を兼ねて、お昼とったりしながらぶらぶら。
ブルックリン橋を渡ってのDumboに行って景色を楽しむのもいいかも。
とにかく歩いて観光することが多いです。
グッドラック!

2022年5月29日 18時43分

この回答への評価

シアトル在住のロコ、SeattleLifeさん
★★★★★

ミサさん、返信ありがとうございます。
DCへはニューヨークのホテルをキープしたまま一泊しようかと思っていたのですが、両方行くと時間的にもニューヨークもDCも満喫できそうにないので、DCは別の旅行で計画立てたいと思いました。
ニューヨーク現地の巡り方もアドバイスいただき大変参考になります。
土地勘も距離感も所要時間の感覚も見当がつかなかったので現地の方のアドバイス、大変助かっています。
今回は1週間ニューヨークで楽しみたいと思います!
ありがとうございました😊

2022年5月30日 13時21分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

シアトル在住のロコ、SeattleLifeさん

ニューヨーク1週間。

SeattleLifeさんのQ&A

すべての回答をみる