むーちゃんさん

ONCFのチケット予約について

  • 鉄道チケット予約 手配

むーちゃんさん

初のイード時期の旅行となるため、オンライン予約を試みましたが、決済でエラーがかかってしまい購入ができません… 念のためカード会社に問い合わせしましたが、カード会社側では入力などに不備はなく、決済がされないのはONCF側でなにか処理に問題があるのでは、とのことでした。 もし原因がおわかりでしたらアドバイスをいただけるか、もしくはチケットの予約代行をお願いすることは可能でしょうか?

よろしくお願い致します。

2019年8月6日 23時56分

mimi♡さんの回答

カサブランカ在住のロコ、mimi♡さん

先日も回答しましたが、エラーで反映されていなかったみたいです。
ONCFのサイトはインターナショナルクレジットに対応していないので、海外からの購入はできないかと思います。

2019年8月9日 19時52分

この回答への評価

むーちゃんさん
★★★★

ご回答ありがとうございます。現地に向かっておりましたのでお礼が遅くなりましてすみません。
結果、当日購入となりましたが軒並み売り切れで乗り継ぎにずいぶんと苦労しました…。復路は早めに駅で購入するようにします!

2019年8月10日 20時13分

追記

カサブランカ在住のロコ、mimi♡さん

そうだったのですね。。
駅員とおしゃべりして仲良くなったりすると、売り切れの席をグレードアップで用意してくれることなどもまれにあるので、少し相談してみるのも一つかもしれません。
お気をつけて、よいご旅行となりますように♪

2019年8月10日 20時45分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

むーちゃんさん

ONCFのチケット予約について

むーちゃんさんのQ&A

すべての回答をみる