タイペイ(台北)在住のロコ、ミラックマさん
返信率

ミラックマ

父親の仕事の関係で台北で北京語を勉強することになり、大学は台北の大学で、卒業後は日本語教師になり、その後今の主人と出会い結婚。早いもので台湾生活はもう20年以上になります。台北も長いのでおしゃれなカフェや、ショッピング、グルメの情報は豊富だと思います。性格は人見知りする方だったんですが、教師や通訳などの経験を経て、誰とでも気さくに接することができるようになったと思います。ロコのお仕事もいろんな方と出会えるので、楽しくアテンドさせていただいています。責任感があり、人を楽しませることが大好きなので、これからもトラベロコを通じて日本からいらっしゃる皆さんに楽しんでもらえるよう努めたいと思っております。

居住地:
台北市
現地在住歴:
1999年から
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
小さな子供がいますので、基本的に平日の朝から午後4時まで。週末は不可です。申し訳ありません
使える言語:
中国語(北京語)
職業・所属:
日本語教師、通訳、ガイド
得意分野:
台北グルメ巡り、観光ガイド、占いなどの通訳

このロコに相談するミラックマさんに相談するお気に入り

ミラックマさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

さくまさん
2018年4月10日さくまさん
評価

依頼の段階から親身に相談などに乗って頂きました。
日本で見つけてきた物件以外に現地の不動産屋さんにも案内して頂き、内覧もお手伝いして頂きました。
初めての家探しで言語も堪能ではないので戸惑ってしまいましたが、私の代わりに色々聞いて教えてくださり、とても心強かったです。
途中予定の変更などがありました、柔軟に対応していただけました。
また勉強方法なども教えて頂き、楽しい充実した物件探しになりました。
ありがとうございました!!

依頼内容

1年間台湾での語学留学のために滞在する物件を探すため利用しました。
中国語もまだ喋れないので物件のオーナーさんとやりとりをするための通訳をお願いしました。